アラフォーファッション

嫌い&苦手な服

ファッションで嫌いなもの、苦手意識のあるものってありますか?

私は

①濃い色アウターのインナーに濃い色の組み合わせ。

②水玉柄。

③はりきったアシンメトリー。

④スリット入りのリブレギンス。

⑤レオパード。

⑥袖コンシャス

⑦チェック柄。

⑧透け感素材。

⑨ラメ・シャイニー系素材。

①はアンサンブルであったり、インナーが同じ色のワンピ。素材がカジュアル寄りな場合のインナーネイ

もっとみる
また書きます♪
2

だって私が死んだら(え

夏のSale始まっています♪期間中にもアップを予定しておりますので是非チェック頂けましたら幸いです。

各SHOP設定にて『ご注文』と『送料設定』を別連絡にできるものはあえて別連絡とさせていただいております。ご注文と同時にお支払いを完了できない設定となっておりますので、二度お手間をお掛け致しますが何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

例えば・・ご注文頂いたものに万が一不備などがあった場合、

もっとみる
素敵な一日を!
6

Sale中♪

夏のSale始まっています♪期間中にもアップを予定しておりますので是非チェック頂けましたら幸いです。

今年の夏はいつもの夏と違って、新型コロナウイルス対策も欠かせない夏ですね。生活の上での対策も大切ですが、装いといった面でも少し意識が変わることがあるでしょうか。

私自身は「まめに洗える」がやはり重要・笑 そして必要に駆られての外出が多くなり、【集い】的外出は減少、不要不急の外出は引き続き控えて

もっとみる
ありがとうございます。素敵な一日になりますように。
4

夏はシルクコード

ここのところ天候に恵まれず、撮影に不向きな日が続き更新のネタなしです。。また不定期SHOPにてSale期間となっておりますので通常よりもお問合せやご注文への対応などお時間がかかる場合が多くなっております。ご不便をお掛け致しますが何卒ご了承下さいませ。

さて、お天気が良くても温度が、また湿度も気になる季節、シルクコードのアイテムがおすすめです!なんと言っても素肌に優しく、丸洗いできてしまうところも

もっとみる
ありがとうございます!励みになります♪
7

ジーンズ離れ

若者の〇〇離れ。そのほとんどが元を辿れば経済的理由じゃないの?と思うのですが、【ジーンズ離れ】これ、すごーーーーーくわかる気がする。

日常着として頼られ過ぎていて、日常の作業着というか、イメージがすでにオバ見え。

オジさんオバさんみんな履いてるよ。というイメージで定着ですよね・汗「ジーパンって呼ぶよね。」みたいな。

おしゃれに着こなしている人、少なくない?というか、履いておけばOKみたいな感

もっとみる

アイケア

アイケアブームですが皆さんアイケアしていますか?

私は目元美容液とアイクリームをしっかりとするようにしています。

PCに向かうことも多く、スマホ・タブレット、読書、そしてジュエリー・アクセサリーの制作ってやっぱり目を酷使。裸眼視力がものっっすごい悪いので、作業が多いときは絶対に眼鏡なのですが、加齢のせいか・・最近片方だけ三重。かなり悩んでおります。そして同じ方の目尻の延長上になんか【線】しわで

もっとみる
ありがとうございます。素敵な一日になりますように。
5

ロングパールネックレスアレンジ

ロングパールのネックレスアレンジいろいろ、ご存じですか?

数年・・数十年前まで?・笑 パール有名ブランドでお買い物すると付属されてきたアレンジ例の説明フライヤーがあったのですが、あれは今でも付属されてくるのでしょうか。

個人的にはシルクコードのエンドレス処理がすごく扱いやすくて好みなのですが、それも近年では見かけなくなり、自分で制作するしか方法が見当たりません。

真珠自体の価格高騰が続くにつ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります♪
3

地金フープとダイヤモンドとパール

服だってジュエリーだって必ずどこかしらトレンドに左右されるものなので、また体系や肌質の変化によって似合うものは確実に変わってくるので「一生ものなんてあり得ない。」と年齢を重ねて悟った私ではありますが、それでも一生ものジュエリーを選ぶとしたら。

地金1cm遮断機型フープまたは中折れフープ
ダイヤモンドの一粒ピアス
パールの一粒ピアス

この3点。

基本を揃えていきたい方やミニマリストな方にもおす

もっとみる

アラフォーネックレス事情。。

カジュアルに身につけられるネックレスが気分。

昨年から今年にかけてなのですが、私自身今本ッッ当に、華奢なネックレスがなんか違う・・。

似合わないというか、首元の老化を加速させるのなんでだろうと思ったら・・たぶん・・普通すぎるもの。
例えばダイヤ、CZ、一粒パール、天然石系・・華奢で普通のものが・・

似合いませんわ!という事態。

(服自体の持つテイストというか、合わせ方にもよるけれど)光らな

もっとみる
今日もしあわせ。
3

ベージュのコンバースと

はじめまして

レディースシューズのセレクトショップ

ピカソリリオ👡👟👠🥿です。

先月オンラインショップを立ち上げました✨

こちらでおすすめや人気のシューズまとめをご覧

頂き参考にして頂ければーレバー🥩と思います。

紹介したシューズはショップページからご購入頂

けます😊😊。

今、1番人気なスニーカーは

泣く子もだまる勢い🤣の

ベージュのコンバースです。

昨シーズ

もっとみる