見出し画像

荷物は最小限!旅コーデのお供に欠かせないもの

旅が好き!身軽に旅行したい!なのに荷物が多くなりがち…そんな悩みはありませんか?今日は、荷物を小さくする旅コーデのお供をシェアします。

というのも、実は心配性の一面がある私。
旅行のパッキングをすると「あれもいるかな?これもいるかも?」なんて「念のため持っていくもの」が増え、毎回荷物が多くなってしまいます。

だから、できれば自分の服はなるべく数を減らしたい!
そんな時に重宝するのが・・・

そう、ワンピースです。

私が旅コーデで重視しているのはこの3つ。

・シワにならない
・かさ張らない
・ちょっとしたお出かけや食事のシーンにも使える


着回しはあまり考えません。
数日間全く同じ組み合わせでもへっちゃらなタイプです(笑)

出張の時もワンピース。
尾道に行った時も。


出張に、家族旅行にと、去年の旅でもワンピースが大活躍でした!

意外と使える柄ワンピース


なかでもおすすめなのが、柄ワンピ

「柄ってインパクトあるから、旅に持っていくにはちょっとクセが強いのでは...」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、

意外にも柄ワンピには、旅コーデならではのメリットがあるのです!

左:SINME、右:RE:EDIT

それは、汚れが気にならないこと!

旅に美味しいものはつきものですよね♡

女子会でうっかりはしゃぎ過ぎて
パスタのソースが飛んじゃった!
なんていう時も(実話)

子どものアイスクリームが
ベチョっとついた時も(ありがち)


柄ワンピなら汚れが目立ちにくい。
お家で洗える素材だとなお安心です。


さらに、
柄ワンピに多いツルっとした素材は、きれいめなシーンにもマッチするのにシワになりにくいものが多いので、荷物多め、ズボラさんには柄ワンピ、おすすめです。

ぜひ次の旅に持っていくもののリストに入れてほしい!

やっぱり使えるシンプルワンピース


他にも、黒やチャコールグレーのワンピースも汚れが目立たなくて重宝しています。

左:ZARA、右:UR'S

シンプルな分、アクセサリー次第で雰囲気が変えられるのも旅行向き。

服をたくさん持っていくよりも、テイストの違うアクセを数点持っていく方が荷物も少なくて済みます。


数年前に買ったUR’Sの黒ワンピースはプチプラなのに高見え。

もう一枚同じものを買っておけばよかった、と思う程気に入っている一着です。

まとめ

ここまで書いて
結局、汚れを一番重視していることに気づきましたので

先程の旅コーデのポイント3つに加えておこうと思います。

↓↓

・シワにならない
・かさ張らない
・ちょっとしたお出かけや食事のシーンにも使える
・汚れが気にならない


今年はゆっくり電車に乗って
一人でのんびり宿で過ごすような
大人の一人旅がしたいな~。


▼無料メルマガ書いてます(これまでに1800人以上の方が読んでくださってます)。公開では書けないプライベートなこと、メルマガだけのお得な情報などお届けしているのでぜひ。⁡
https://www.reservestock.jp/subscribe/187316


3つの特典をプレゼントしていますのでぜひ受け取ってください♡

▼私の自己紹介はこちら


今日の記事が良かったと思ったら、♡マークで教えていただけると嬉しいです。今後の制作活動の励みになります^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?