見出し画像

アラフォーだってかわいい服が着たい!

かわいい服が着たい!と思いつつも年齢を重ねるにつれ、かわいいアイテムが似合っているか不安に感じることはありませんか?

例えばきれいめコーデでは、1枚で映えるブラウスや柄スカートなどの甘めアイテムが欠かせません。


ただ、甘めアイテムというのはかわいい反面、一歩間違えると「かわいいけれど若作り?」と思われてしまう可能性も秘めているアイテムでもあります。

「アラフォーだってかわいい服が着たい!」と思いつつ、「でも、イタくみられるのは嫌だな・・・」と躊躇している方や、「甘めアイテムは好きだけど、最近なんだか似合わない…」と感じている方も少なくないのではないでしょうか。


そこで今回は、アラフォーのための甘めアイテム攻略法をシェアしますね♪

かわいい服をサラッと着こなす黄金ルール。


 実は、
甘さのある服をサラッと「大人かわいく」着こなすルールがあるのです。

それは、

甘さの要素を一つに絞ること。

例えば、デザインが甘めなら色をモノトーンに。 

色がピンクやパステルカラーならデザインをシンプルに。  

トップスが甘めならボトムスはメンズライクに。  

こんな具合に甘め要素を最小限に抑えることで、大人でもかわいいアイテムが簡単に取り入れられるようになります。

スイーツで言えば
生クリーム増し増しのチョコたっぷりこってり甘ーいスイーツ
 
ではなく
 
余計なものはいらない。
シンプルな材料の中にもほんのり甘くて繊細な味のスイーツ
 
という感じでしょうか。
 
 
(昔はこってり系も好きだったけど今は胃が追いつきません。。。)
 


大人には大人のかわいい服がある。

年を取ったからかわいい系の服は似合わないなと諦めるのではなく、大人のかわいさを実現していけばよいのです。




\褒められコーデがあれば人生うまくいく/
おしゃれ迷子で自分に自信がなかった私が褒められコーデの作り方をマスターして人生を好転させるまでの7ステップを、実践的な内容でお伝えしています。
▼無料メール講座はこちら

3つの特典をプレゼントしていますのでぜひ受け取ってください♡


▼私の自己紹介はこちら


今日の記事が良かったと思ったら、♡マークで教えていただけると嬉しいです。今後の制作活動の励みになります^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?