はったり

わかった!ではなく思い出した!が最近多い。

「水になれたら最強さ!」

ブルースリーは、ある人に強さの秘密を聞かれ、最も強いのは水である。と言い切った。

は?小学生の私には意味がわからなかった。

時は流れ、精神障害を小脇に抱えた私は鋼のメンタルを手に入れようと、本を読みあさり、それを実践し、失敗し、落ち込み、少し復活しては、このままじゃマズイ!と思い、また落ち込まないメンタルという型のないものを追い求め、失敗し自己失望してきた。

たま

もっとみる

【大学生の呟き】【#34】はったること。

はったりってたまに効かせる分には有効であると思う。見掛け倒しってこともあるかもしれないけれど、勢いって生きる上で必要な要素になってくる。

仮に、人前で話すことにとてつもなく自信がないとする。しかし、威勢よく大きな声で落ち着いて喋り始めたらどうだろう。自信がないなんて誰にもバレない。

このようにはったりは、自信を育てることに役立っている。自信が育てば、「きっと自分にはできないから」と諦めていたこ

もっとみる
これからもよろしくお願いします😁
1

からっぽな君たちへ

海外に来ただけで、「すごいね」と言われることが増えた

私は何も変わらなくて、
ドイツ語もたいしてできなくて
英語もぜんぜんじょうずじゃなくて
ただ無鉄砲で無計画なだけなのに

お金もないし常識もないし
ただ逃げてきただけなのに

話を聞いてもらえるようになった

ついこの間までは、
「バカな女がなんか言ってるよ」
くらいに扱われてたのに

中身なんてからっぽで、
ただのワガママで頑固なメンヘラの

もっとみる
強くて賢い女性になりたいね
37

そして伝説へ

去年の11月にジャカルタに行って"伝説のDJ"ジョッキー・サプトラ師にインタビューして来た。

伝説のDJと会うことが出来て、今まで不明だったFUNKOTのルーツや謎の部分がさらに解明されたり、いろいろ音楽面での新発見や事実が明らかにされた。

とりあえず、伝説のDJを目の当たりにして思った事は、伝説は目に見えないから伝説なんだろうけど、「伝説の」って、言われてなければ、割と普通の優しいインドネシ

もっとみる
俺のNOTEはスキだらけ。実生活は隙だらけ。
8