見出し画像

宣言することは、神様に気付いてもらう第一歩!

昨日は快晴で、久々に気持ちよく家で休むことが出来ました。
でも、昼寝が出来ない性分で、すぐ出かけたくなります。


今はスマートホンがあるので、隙間の時間に知り合いと会話したり、コメントを送ったり、やることは沢山ありますね。


昭和、平成の時代を長く生きた私も、少しだけ文明の利器が使えるようになりましたよ(笑)


きっと、祖父母が生きていたら、この時代を眺めて驚ろくでしょうね。
令和の便利な時代に生かされている事を、心から感謝したいです。

自分がやりたいことのコンセプトって何?

最近色んな勉強会に参加すると、これからの時代は「起業する時代」だと言われます。


これからは、自分で自衛する時代・・・。
そして、とてつもなく豊かになる人と、貧乏になっていく人の二極化が進むと言われています。


勿論、私もこの先豊かになりたいし、時間と不要な人間関係から自由になりたい。


でもその前に、そもそも自分は何をしたいのか、何をする為にこの世に生まれてきたのか、思い出さなくてはいけないと思います。


ただ、何となく昨日と同じ時間を過ごして安心していてはダメ。
それが最もリスクのある人生だと思う。


なぜなら私たちは成長するために、生かされているのだから・・・
神様が喜ぶ生き方を、思い出さなきゃいけないと思います。

一日3分真剣に考える

さて、今日の企業者向けの有料の朝活で、1時間60万円のコンサルを普段はされている千葉先生の公開コンサルがありました。


その中で、ある方が、農業の業績(有機野菜の販売の拡大)には、どのように取り組むべきか、生活を安定させる知恵が欲しいと質問されました。


この社長さんは、人数も少ない中で、自然農法に取り組み、販路の拡大にとても苦心されているような感じを受けました。


すると、この質問に対し、千葉先生はこんな風に言われたのです。
「そもそも、あなたが儲からないと思っている事が問題だと」・・・。


「あなたは、儲かっている農家さんを探して、どうして儲かっているのか聞いたことがありますか?」・・と逆に質問をされました。


さて、この社長さん。言いたいことも色々あったと思いますが、最終的な答えは「NO」でした。


一度も聞いたり、そのような方を探したことはなかったようです。
ここでも、真剣に毎日自分に問う事の大切さが浮き彫りになりました。


実際に、自然栽培をされている農家は少数ですがいらっしゃるのです。
そして、その中でも儲かっている農家はいます。


その方に謙虚な気持ちで教えを請い、自分もやってみることが何より大事だし、その時になんの為か?ということも考えなくてはいけないそうす。


そもそも、大きな志や目標があるのか?・・・。
経営者の理念がそこにちゃんと息づいているのか、これも重要です。


目標が曖昧だと、自分の事しか考えられなくなってしまいます。
だから、孫や子孫の代にまで残るような大きな志や理念を考えた方が良いのです。

まとめ

さて、こんなことを偉そうに言っている私ですが、実は私にもやってみたい大きな夢があります。


だからこそ、それを言ったり、決意表明をしないと誰にも届かないし、神様も心に思うだけでは、決して気付いてはくれないのです。


だから、時にははったりを言う。
日々、壮大な志を誰かに言ったり、フェイスブックに投稿していく事が大事なのです。


それをやり続けていくうちに、誰かがチャンスを与えてくれたり、神様がチャンスの種を用意してくれたりするのです。


それを決して見逃してはいけません。
私の、ビジョンは日本や世界の肉体的、精神的、経済的再生をすること


そして、日本や世界にファスティングや瞑想を広め、たくさんの人を幸せにすることです。


健康になることで人生の選択肢が増え、とにかくいろんな人に喜んでもらう事を第一にしたいです。


健康になることで楽しい事が増え、明るく前向きな人を増やす。
そして、笑顔になる人が増えれば、その周波数がどんどん周りに拡がっていく。


私は、しっかりとそのイメージを心に焼き付け、楽しく健康の大切さを広げていきたいです。


将来の子供たちに、今の大人が生き生きと楽しんでいる姿を見せること。


そして、夢を持つ事の大切さを示していく事が、とても重要になってくると思います。


皆さんは夢や、大きな志を持っていますか?
神様に気付いてもらい、手助けしてもらえるように、出来るだけ普段から自分の志を語っていくようにしたいですね。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。