つい

「ついやってしまう」体験のつくりかた

人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ
2019.8 玉樹真一郎

人々の共通点を利用した、直感による自発的な体験から学んだことは、深く信じられる。

人々の思い込みを利用した、予想が外れる驚きは、疲れや飽きを払拭する。

聞き手が成長を実感できる物語は、人に語りたくなる。

初代スーパーマリオ、ドレクエが懐かしい。久しぶりにゲームしてみよう!

ゲームクリエイターになるには? https://n

もっとみる
嬉しいです!
自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』発売中です!
81

ついついサボってしまうあなたへ

みなさんこんばんは。
Takuです。

ついついやらなければならないことをサボってしまうことありますよね。読書をしようと思ってもついつい携帯を見てしまう。勉強しようとしてもついついテレビを見てしまう。

私も以前はそんなサボり癖のあるひとりでした。

私がサボらないように常日頃工夫している方法を紹介します。

毎日の習慣にする

勉強や読書など、1日で終えてしまうともったいないものに関して言えるこ

もっとみる
少しはためになりましたか?^^
8

こんばんは!
平日の大井で最後に
66万馬券うれしかったです。
安定を重視していますが
穴というか1発あるんじゃないかと思う
お馬さんも入れてます(^0_0^)

今後も宜しくお願い致します(^^♪

人生楽しくなる(^^♪
10
自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』発売中です!
56

あなたの毎日を最強に!習慣化の3つのコツ

こんにちは、いつもnoteを読んでいただきありがとうございます(^^)

今回お話するテーマは「習慣」についてです!

以前別のnoteで「面倒くさいの正体」のお話をしましたが、もし毎日の習慣になっていたら、そもそも面倒くさいとか思わないですよ笑

ジムで体動かしたいんだけど続かない〜
ブログ更新するのがだるい〜
読書しようと思っても、忙しいとついつい後回しになる〜

ぼくたちは「したいけど、理由

もっとみる
金は、本質以外のモノなら何でも買える。
4

何もしない方が良い日、本当に何もしない為には

こんにちは、守屋です。

給料日と共にギャンブルにお金を使ってしまう人や衝動買いをする人、つい飲みに行ってしまう人など、

「ついつい、●●してしまう人」

と言うのは誰にでも経験があったりするものではないでしょうか。

都合のいい解釈で行動するもう一人の自分がいる

本当は何もしない方が良いと分かっていても、ネットでたまたまいつも見ていた商品が安くつい購入したり、今月は貯金しようと決めていたのに

もっとみる
スキありがとうございます!
16