見出し画像

【ご依頼内容:引っ越してきた団地の鍵の交換をお願いしたいです】

#つい #先日 #引っ越してきた ばかりで、#部屋の鍵 が前の人が使っていたもののままです。

#さすが に前の人と同じ鍵は #嫌 なので、#管理会社 さんに交換を頼んだら、鍵に関しては #変えたい なら自分で #鍵屋さん に依頼して下さいと言われました。

【施工内容:LX錠前のシリンダーをゴール社(GOAL)の「V-18」に交換」】

現場は団地で、特に #エントランス のような場所はなく、お客様のお部屋の前まで #すんなり と伺えました。

どのような #レベル のシリンダーに変えるのか、料金や #スペック#違い などをご説明の上、#ゴール社(GOAL)の「V-18」と言うハイセキュリティシリンダーを選んで頂きました。

シリンダーの交換のみの対応でしたので、#とりあえず 既存のものを取り外して、#LX錠前 を一旦綺麗にしてから新しいシリンダーに交換しました。

お客様より、「#入居 する際、普通は管理会社が鍵を変えるもんじゃないんですか」とのご質問を頂いたのですが、特に #明確#ルール は無いので、これは管理会社さんによると思われます。

なお、#オーナー さんが #気前の良い 方であれば、オーナーさん #負担 による鍵交換のご依頼を頂く場合もありますので、その辺は #まちまち です。

【お客様の声】

#心置きなく #新生活のスタート を切れるようになりました。ありがとうございました。

#保土ヶ谷 #保土ヶ谷区
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/yokohamashi_hodogayaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?