見出し画像

日記:自分語りの肴〜好きな曲

ここは私(みそしる)の行きつけの脳内みそしる居酒屋。毎晩誰かが自分語りをしに、お店にやってきます。あなたは私から「今日は語らせてくれ!」と懇願されてお店にやってきました………。

という、設定。


今日の肴は:川谷絵音の制作楽曲 

私のプレイリストはほとんどDADARAY、ゲスの極み乙女、Indigo la End、ジェニーハイで埋まっている。
私にとって川谷絵音の音楽は、鮮明な夢が見れる精神安定剤みたいな感じだ。
今日は自分語りの肴に私がたくさんループしているおくすりソングを紹介します。

①さざなみ様/Indigo la End

ダウナーオブダウナー。サビの貞操のなさで爆笑するが、夜眠るときに聞くと寂しさを溶かして楽にしてくれる。鬱のときに聞くと闇落ちしやすくなるから、気を張って聞いたほうがいいと最近分かってきた。

②エクレール/ジェニーハイ

映画「ハケンアニメ!」の主題歌。わくわく、夢が叶えられそう!という希望の感情が心を元気にする。この中ではたくさん聞いてはいないけどたまに聞きたくなる。

③僕らのマイノリティ/DADARAY

現実に感情が追いつかなくなった、わがままな状態で聞いている。心に働きかけて涙を流しやすくしてくれる。歌いながら泣いたりした、そんな日もあった。インターネットだから言える話。

④YOI/DADARAY

私は酒弱体質(検査でわかった)だが、酒豪の創作物が大好き。
明るいダウナー根性を焚きつけるのにぴったりで、リリース以来ずっと聞いていた。通算2000回は再生していたらしい。なんだかんだこの曲を聞きながら、立派に酔狂した人生を送れている。

自分語りに付き合ってくれてどうもありがとう。今日食べた肴美味しかったから嬉しい!ありがとうまた一緒に語りに行こう。
それでは。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?