一目惚れした"おうち"にお引越し

新卒はじまって早半年。                                        毎日自分のできなさ具合に絶望して、それを認めながら日々生きてる。今になって入社式に言われた"no pain no gain"という言葉の意味がやっとちゃんと消化できた気がする。

そしてついに一目惚れした"おうち"に引っ越した。

一人暮らしをするつもりはなかったけど、仲良い友人のオフィス兼シェア

もっとみる

妖怪?達人?もの無くし。

フランスに着いてから。
3度目?のお引越し。
フランス国内はこれで最後だけど、

今回も気付いたら無い!!

それは沖縄からの大量に有るダンボールの荷物が届くのを待つ前。

直前に住んでたシャンゼリゼのお部屋には基本最低限の物しか持ち込んで無かったものの。

大人二人と猫2匹。
しかもエレベーターは私達の階だけ工事中?で期間限定スルー(/Д`;

しかも、迅速にその工事が終わらない(´・д・`)

もっとみる

20代女の初一人暮らしに本気のアドバイス(続)

~コンテンツ内容~
●引っ越し先(エリア)の選び方
●1人暮らしの引っ越しで大事なお金のこと
●考えてほしいこんなこと!
●内見チェック項目
●引っ越し後のこと

もっとみる

S-FITって台湾にもあるんだょ

※社内サイト「シャイト」から抜粋!

台湾は、今マンゴーが美味しい時期。ライチも美味しいです。
一年中牛肉麺と胡椒餅も美味しいです。
そんな食欲そそる台湾にS-FITのグループ会社「喜飛特不動產股份有限公司」があります。読みは「シーフェーター」。今年で5年目に突入します。
事業をちょこっとご紹介します♪

登場人物

S-FITでマンション管理運営部門の部長 青池さん (青)
喜飛特不動產股份有限

もっとみる
とっても嬉しいです。ありがとうございます!
9

賃貸仲介会社の一級建築士って何してる?

★メモ★
「S-FIT」には一級建築士がいます。
賃貸の建築士ってどんなことしてそうですか?お部屋のデザイン、設計、、、
入居者さんとオーナーさん、双方にとって「良いデザイン」を提供しているんです。S-FITの不動産サービスを実現する要となるお仕事について聞きました。
※吉川さん率いる建築設計部グループの皆さんはおしゃれかっこいい人達で構成されています。
by 広報yamada

■建築士を目指す

もっとみる
とっても嬉しいです。ありがとうございます!
8

350名が集結!第17期社員総会

2018年7月〜2019年6月の17期を総括する社員総会が開催されました!
また、今年7月からスタートした18期に向けて、新たな指針や事業についての話もありました!

 S-FITでは社内行事の時、沢山写真を撮るのが伝統です。
今日は、総会中に撮った写真の中から素敵なショットをご紹介♪

表彰タイムでは受賞者は花道を歩いてステージに上がります!
みなさんいい笑顔なんですよ。
カメラに気づいてバッチ

もっとみる
とっても嬉しいです。ありがとうございます!
4

下北沢で家具とカレー(お部屋探しおまけ)

二回にわたってyamadaのお部屋探しをおしらせしましたが、
下北沢にせっかく行ったので、街をぶらぶら&カレーを楽しみました。
単純に、行ったお店をオススメしたかったので書いていきます。

yamadaのお部屋探しはこちら
①不動産屋の広報が自分の部屋を探した結果
②お部屋探しのプロに丸投げするとめっちゃ楽だった5つの事

新居のイメージを膨らませるため、家具屋さんを探しながら歩いていたら、
偶然

もっとみる
ありがとうございます!
8

ネオキャリア・代表西澤noteはじめました

皆様お疲れ様です。
今週よりnoteでのブログ更新に移行しました!改めてどうぞよろしくお願い致します!パチパチパチ!!
(※旧ブログは削除せずそのまま残しておきますので、コチラでご覧ください。)

さて!

世の中は三連休でしたね、月中の3連休ということで気持ち的にもゆっくり出来た方が多いのではないでしょうか。

私は、マイナビさんからご招待いただき、金曜日の夜にはボクシングの村田選手の世界

もっとみる

引越業者ネット見積り

ネットで複数の見積が取れるサイトってあるじゃないですか。僕が使ったことあるのは引越と車を売った時です。

これ、毎回思うのですが、電話番号記入必須をやめて欲しい。。。

僕の場合、電車の中で暇な時間にこういうのを調べたりしてますので、今回も電車の中でスマホで見積依頼をポチッとしたわけなんですが、その後目的地に着くまでに電話がなりっぱなしでしたよ・・・正直、一気に電話を受けても、どことどこに訪問見積

もっとみる
一緒に畑やりませんかw
1