見出し画像

見知らぬ街にやってきました。こんにちは、よろしくね。

こんにちは。日曜日の昼下がり。
お昼寝をしようか迷っているところです。

むにゃむにゃ。

やっと、やっと、やっと!
noteを書く時間をとることができました。

さて、引っ越しはなんとか終わりました!
ただ、色々とトラブルがあって。(笑)

まず、引っ越し中にドラム式洗濯機の
足が折れ曲がってしまったという。

一応、回せはするのですが
メーカーさんと引っ越し業者さんが
補償してくれるんだそう。

いや、そうじゃないと困りますが
今でも洗濯機を回すのは怖い。

から回しは無事にできたけれど
服を入れても大丈夫なのだろうか。
遠心力で足が折れちゃったりしないかな。

未だに新居で洗濯機を回せずにいます。(笑)

それに加えて、下水の香りが蔓延したお風呂場。
目を疑うほど汚い魚焼きグリル。

しまいには、リビングの窓際の床が
全て日焼けして黒ずんでひびが入っていて。

いずれも不動産会社が
対応してくれることにはなりそうですが。
なんともトラブル続きでびっくり。

あと、周辺の治安が悪いのか何なのか、
毎晩パトカーのサイレンが鳴り響いています。

でもでも、悪いことばかりではなくて。
ネットは繋がってPCやスマホもサクサク動くし。

物件の風通しが良くて、
ここ数日はクーラーがなくても
窓を開けているだけで涼しいし。

私としては住むには申し分ない環境で。
お家の快適さからか、今のところ
ホームシックの兆しはなさそうです🤣

せっかく見知らぬ土地に来たのだから、
いろんなお店を開拓して楽しみたいですね。

でも、お家時間もしっかり楽しみたい。

本当はこの土日のうちに
図書館に行ってみたかったのですが。

行く時間がなさそうなので来週までお預けかな。

今日はこの後、棚を組み立てて。
その他の時間は小説を読んで過ごそうかな。

昨日も休日出勤をしていたほど
なかなか仕事が忙しく、落ち着きません。

だからか、どうしても現実逃避したくなる。
私の現実逃避は小説を読むこと。
あとこうして日記やnoteを書くこと。

とりあえず今日のうちは仕事のことは忘れます。
明日になったら、また考えればいいや。

引っ越した後も今と同じ職場で働きますが、
こちらに事務所はないので在宅勤務になります。

昨日も家で仕事をしていましたが、
家だとどうしても仕事とプライベートの
境目があいまいになってしまう。

いかに自分の気持ちを切り替えるか。

今後はさらに休息や息抜きの時間が
大切になってきそうです。

あと、在宅勤務だとどうしても肩が凝る。
デスクを買わないといけないなと思いつつ。

今もなお、こたつ机+座椅子という
昔ながらの格好で仕事しています。(笑)

地べたであぐらをかいてPCを使うって、
傍から見たらあまり印象は良くないですよね。

やっぱりデスクを揃えないとなあ。

あとはカフェや図書館で仕事をするか。
この辺のカフェも色々と開拓してみたいところ。

ただ、なぜか携帯でのテザリングが上手くいかず。
電波が弱いのか、電話もしょっちゅう途切れてしまいます。

まだまだ色々な問題は山積みですが、
とりあえず生活には支障がないので。

もう、いったん忘れる!!!(笑)

引っ越し前から引っ越し後まで、
本当にとにかくバッタバッタで
よく引っ越し間に合ったな~という感想。

引っ越し業者の方が家に来た時、
まだ荷造り終わってなかったもの🙈

慌てて段ボールに突っ込んでなんとかなりました。

……でも、そのせいで引っ越し先で
ルーターを入れた段ボールが分からなくなり。

あと30分で在宅勤務が始まってしまう!という時に
慌てて旦那さんとすべての段ボールを開封。(笑)

あれは本当に焦りましたね。

段ボールにじゃんじゃか適当に
荷物を詰め込んだ自分を恨みました。

結果、なんとか間に合ったけど
もしスムーズにネットが繋がっていなかったら
仕事はできないわ遅刻はするわで
てんやわんやしていただろうな……😐

みなさん、お引っ越しの際は
どこに何を入れたか分かるように
内容物を細かく書くことをお勧めします!!←

さて、もうすぐ14時を回るところ。
この様子だと今日はお昼寝しない方がよさそう。

この後寝てしまうと、17時ごろまで寝ちゃって
夜、全然寝られない未来が見えるから。(笑)

というわけで読書を楽しむぞ!
雨よ、止みますように。
そしたら図書館に行けるのになあ。

みなさまも、残りの日曜日、
良い一日をお過ごしください(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?