見出し画像

フォロワー300人突破に感謝して 作品レビュー大放出

気が付けば、フォロワー数が300人になっていました。
いつも読んでいただいて本当にありがとうございます。

このnoteは2021/5/12にアップする予定ですが、もしかしたら、フォロワー300人ではなくなっているかも。ただ、確実に、200日連続投稿のnoteになります。

ちょうどよい機会なので、記念に今まで書いた記事の中から、読書感想文を含む各種作品レビューと、妄想による記事だけをピックアップしてみました。本当はもっとたくさんあるのですが、あまりに多すぎるので、ネタとしてつまらないものは、私のほうで意図的に載せませんでした。

そして、ちょっと恥ずかしいのですが、noteを書き始めたばかりのときの記事も、リストに入れておきます。作品を紹介するというより、自分に言い聞かせるように書いていて、今読み返すと、やはり自分を落ち着かせるために書いていたんだなと思い知らされます。

()内に記事の字数を入れておきました。ご興味おありの際には、読む時の目安にしていただければと思います。基本的に字数は込めた熱量とリンクしています。最近のはるまふじの感覚的目安を以下に書いておきます。

  ~2500 昔書いたもの or あまり力が入っていない記事
2500~3500 普通
3500~5000 アツめ
5000~6500 激アツ
6500~   もうよくわからないテンション

という感じです。きわめて感覚的なので、ご参考まで。

三浦春馬さん作品レビュー

君に届け (817字) 
陽はまた昇る (718字)
サムライ・ハイスクール (732字)
地獄のオルフェウス (1416字)
キンキーブーツ (2052字)
五右衛門ロックⅢ (1372字)
僕のいた時間 (3983字)
TWO WEEKS  (1996字)
東京公園 (2256字)
わたしを離さないで (3293字)
こんな夜更けにバナナかよ (5048字)
天外者(てんがらもん) 史実との比較編 (5300字)
天外者(てんがらもん) ストーリー編  (4208字)
天外者(てんがらもん) ひたすら春馬君を愛でる編 (5988字)
貪欲な表現者・三浦春馬に溺れる(上記の改訂版)  (4746字)
森の学校 (3225字)
コンフィデンスマンJP ロマンス編 (6319字)
おんな城主 直虎 0 (2217字)
おんな城主 直虎 1(直親) (6622字)

高橋一生さん作品レビュー

おんな城主直虎 2(前半)(政次) (8023字)
おんな城主直虎 2(後半)(政次) (9110字)
天保十二年のシェイクスピア  (3247字)
わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた (3549字)
転・コウ・生 (2966字)
岸辺露伴は動かない (1929字)
高橋一生の快演を無料で堪能できる贅沢(上記の改訂版) (2848字)
日曜劇場『天国と地獄』 (5979字)

三浦春馬さんへの思い:妄想編

ラストシンデレラ 広斗と桜のその後 (6168字)
tourist(ツーリスト)妄想編 カトリックの聖地ルルド (6068字)
31歳の誕生日 (5028字)


その他演劇レビュー

イリュージョニスト (3289字)
GHOST (2819字)
アリージャンス (4319字)
ライオンキング (3183字)
坂元裕二朗読劇2021 (2467字)
モーツァルト! (2678字)
エリザベート・ガラ・コンサート (5457字)


その他映画レビュー

ミッドナイトスワン その1 (800字)
ミッドナイトスワン その2 (1933字)
ウエストエンド版キンキーブーツ (4497字)
サイドカーに犬 (2999字)
るろうに剣心最終章 The Final (3642字)

その他ドラマレビュー

逃げ恥スペシャル (2980字) 
『青天を衝け』放送開始を前に (6336字)

読書感想文

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー (2336字)
二月の勝者 (2622字)
ふたつめの庭 (2658字)
論語 (4569字)
ミュージカル史・井上芳雄のミュージカル案内 (3367字)
ダンス・ダンス・ダンスール (2498字)

謝辞

いつも読んでくださる皆さんには、本当に感謝しています。スキ数やpv数は、私の書くモチベーションに繋がっていますし、皆さんのコメントは私の心の支えです。

一方で、先日、同じ記事を何度も読んでくださっている方が、「定期的に読みに来ています。スキが一度しか出来ないのが残念」と言ってくださったことがありました。とても感動しています。かつてスキが増えないと悶々としていた自分が、とてもちっぽけな存在に思えました。

もろもろの事情でコメントが書けないけれど、何か伝えたい。もしそういう方がいらっしゃいましたら、私のプロフィールに載っているメールアドレスをご参照ください。

これからも、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

いただいたサポートは、わたしの好きなものたちを応援するために使わせていただきます。時に、直接ではなく好きなものたちを支える人に寄付することがあります。どうかご了承ください。