見出し画像

【あと86日】100日書く育プロジェクト、14日経過

【100日後に200人に「#書く育」 広まる100チャレンジ】とは!

▶︎総フォロワー数+200目指します
▶︎100日後にKindle出版目指します
▶︎やりたいことリスト100個を100日以内にやり切るよ
▶︎進捗を猪狩アカウントに投稿します



【あと86日】4/13(土)

✅ストアカ出品①
✅ストアカ出品②
✅ワークショップスライド作成
✅長男とワークシート作る
✅Kindleの構想を作る
✅Kindleの表紙を作る
✅SNSプロフ更新

🟠X予約投稿
🟠ワークショップワークシート作成
🟠モニター募集

ここまでのタスク消化メモ
✅コミュニティつくる
✅スタエフアカウント作る
✅やること100あげる
✅もくもく会テストGmeet
✅もくもく会テストスペース
✅チャレンジ仲間作る
✅ストアカアカウントつくる
✅コミュニティの宣伝!
✅もくもくInstagramテストいつ?
✅もくもく会ネーミング
✅もくもく会ネーミング
✅もくもく会画像
✅もくもく会Instagramテスト
✅もくもく会ツール決め
✅もくもく会いつやるか決める
✅PDF販売する
✅ユーザーさんの感想をもらう
✅コミュニティの宣伝をする
✅セミナー企画書作成
✅子ども向けセミナー企画書作成
✅コラボイベント企画書作成
✅夢ワークシートやってもらう

29/100

もう2週間経ったの???😭
早すぎる〜!
やりやすいものから進めてるからだんだんと進捗が遅くなっていっているのがわかる😌😌😌

最初にあげた100個のやりたいことリストから派生して他のタスクが発生したりもしてるので、結果トータル100以上になる罠🪤

タスクを消化した=目標に近いた
というわけでもないから難しい💦

タスクをこなすことが目的にならないように気をつけて、気を引き締めていきます。

引き続きよろしくお願いします。

今週の進捗

「拝啓、20歳の君へ」というワークショップをオープンします!

モニター募集中です。

【4/26(金)21:00〜22:00】
にて、事前モニター様にお試し体験をしていただきたいと考えております。

セミナー内容は以下の通りです。

基本は親御さんに向けた企画なのですが、生徒さん方も「未来のわたしへ」をタイムカプセルのように書くのもワクワクするのでオススメです☺️

参加ご希望してくださる方は
・この記事にリプライ
・私にDM
のどちらかの方法でお知らせいただけると幸いです。

ご応募お待ちしております!


拝啓、20歳の君へ
〜未来の我が子に手紙を書こう〜

⭐︎内容
未来の自分の子どもにお手紙を書くワークショップです。

「生まれてくれてありがとう」
「こんな想いで接しているよ」
「どんな大人になっているかな?」

大きくなった我が子に、今の「わたし」からのメッセージを残しませんか?

※書く対象はご自由に変えていただけます。
・未来の自分
・未来の配偶者
・未来の親友
などでもOK!

・20歳
・10年後
・成人式を迎えた
・結婚式のスピーチ
など、時点の変更もOKです。

⭐︎持ち物
・便箋
・筆記用具
・メモ用紙、付箋

【内容】
◎書く時のポイント
①手紙の構成を知ろう
②まずは書きたいことを書き出す
③並べ替えて順番を決める
④表現を考える
◎実際に書いてみる
◎本番の手紙を書く
◎まとめ

講座を販売できるサイト「ストアカ」に授業を出しました


長男とワークシート作り

物語文をつくれるワークシートを作りました。
長男と同じくらいの年代〜小学校低学年くらい向けのイメージです。

Kindleの構想と表紙

表紙外注するか悩む…
タイトルちゃんと決まってないからとりあえず自分のなかのイメージを形にしてみてます✍️


メンバーシップ「ものかき広場」

部員募集中です🙌✨
初月無料のプランもあります

#教育 #ライティング #小論文 #読書感想文 #作文 #文章力 #学校 #国語 #先生 #教員 #文章 #文章術 #文章の書き方 #受験 #日本語 #塾 #オンライン家庭教師

・・・・・

この記事が参加している募集

読書感想文

この経験に学べ

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️