見出し画像

IIIusion⑦

他人と比較したり他人に比較されがちなら比較することを無視しよう。

自分が出来ることが誰しも出来ることではないということ。

相手が出来ることでも自分が苦手なケースもあるように人それぞれ向き、不向きがある。

外国人と仲良くなるのが日本人全員、得意か?と言えば95%はそうではないだろう。

他人と比較するより自分自身の物語を貫き通していこう。

♦️前回の記事はコチラ⬇️♦️

メンタルの沈み

失恋や失敗をクヨクヨしがちな時、人によっては『死にたい』と心のメンタルがドン底に落ちてしまう人もいるだろう。

メンタルがどん底にいる時に『それって甘えてるだけでしょ』や『俺もそういう経験あった』とアドバイスをするより、『よく頑張ったね』と自己肯定感を高める言葉をかけるのが大事。

相談:人の人生を背負う

相談に乗るというのは、誰かの人生を引き受けることでもある。

僕たちは神ではないから、引き受けた相談の答えは絶対ではないし、それが必ずそうなるとも言い切れない。

安易に返した言葉が誰かを殺しているかもしれないと考えれば相談は他人の人生を背負う究極に重い重大な責任でもある。

サッカー⚽️を通じた子どもたちへの想い

ベシクタシュのサポーターが震災で苦しむ子どもたちに届けるために大量のオモチャを投げ込み。

サッカー⚽️やフットボールの素晴らしいところって敵味方関係なく競技を通じて絆を深めること💪

トルコ🇹🇷、シリア🇸🇾で被災した方々の日常が早く戻ってきますように。

♦️参照動画⬇️♦️

国際交流:恋トーク

国際交流していて感じたのが、政治や宗教の話は重い雰囲気になりがちだけど恋愛の話をすると非常に盛り上がりやすい。

恋って国境を超えた人類共通の価値で『好きな人いる?』とか『最近、彼女と喧嘩した』とか『最近、彼氏と別れた』みたいな共感を得やすいのも恋愛トークが盛り上がる一因なのかも🤔

勝ち組/負け組

負け組とか勝ち組とか、そう思い込んでるうちは幸せは訪れないと思ってて、お金は持ってて損はないけど勝ち組とか
負け組とか一種の固定概念なわけで

会社や大学は、それぞれの良さがあって
序列があるのが可笑しい。

大学も会社もどこに行くかより自分自身がどうなりたいかの軸を持つのが大切。

他人と比較しない

他人と比較したり他人に比較されがちなら比較することを無視しよう。

自分が出来ることが誰しも出来ることではないということ。

相手が出来ることでも自分が苦手なケースもあるように人それぞれ向き、不向きがある。

外国人と仲良くなるのが日本人全員、得意か?と言えば95%はそうではないだろう。

他人と比較するより自分自身の物語を貫き通していこう。

合わない人と会わなくて良い

誰かに好かれようと無理したり、偽りの自分を演じて他人から好かれようとしても意味ない。

無理して好かれようと自分を削るより、自分に合う人を、その時、その時で見つけていけば良い。

合わない人に無理して合わせるより合う人とたくさん時間を過ごそう。

その時、その時を一生懸命楽しんでいれば例え何かを失っても、また、すぐに、そのことも忘れるぐらい楽しいことがあるのが僕らの人生。

落ち込む暇なんてない

落ち込んでいる暇なんかない。
人生は一度きりだからこそ、自分が楽しいと思える道を突き進め。

解釈の仕方でプラスになる

ありとあらゆる出来事は、あなたを幸せにするために起こるもの。

誰かにフラれたから出会える素敵な人も居るし、大失敗した人にしか得られない学びだってある。

その出来事をどう解釈して、どう自分の人生に活かすかは自分次第。

解釈次第で全ての出来事はプラスになる。

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願いします!

#IIIusion

#ポジティブ

#解釈

#落ち込む

#相性

#合わない人

#他人と比較

#勝ち組

#負け組

#国際交流

#恋愛

#サッカー

#トルコ支援

#シリア支援

#相談

#メンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?