- 運営しているクリエイター
記事一覧
【雑】『Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateram』つまり劇場版FGO後編見てきたんだ【談】
タイトル通り、FGOの神聖円卓領域キャメロット後編を見てきた。
90分ちょっとの映画だったので、FGOゲーム本編を端折った部分もあったし、アニメオリジナル展開とかあった。
やはりとても重要だったのはオリジナルとして追加されていた部分。ゲーム内では基本的に「主人公・市丸立香」と「敵・円卓の騎士」との闘いになるのだけども、この劇場版ではそれぞれの戦いで主人公とは別のキャラがあてがわれていたり、原作
【ネタバレ有】劇場版アニメ『ジョゼと虎と魚たち』誰が虎で、誰が魚なのか?【Column】
先日、劇場版『ジョゼと虎と魚たち』を見に行った。本当は2020年中に見終わっておきたかったが、仕事の都合などで見るのを延ばしていた。
今回は完璧にネタバレありで、どういう作品かを書いてみようと思う。
2020年12月25日公開。鈴川恒夫役の中川大志、ジョゼこと山村クミ子役の清原果耶の2人が主演を務めており、アニメーション制作にはボンズが務めた。
監督には「おおかみこどもの雨と雪」で助監督とし
【ANIME】2017年、アニメ作品における新たな興隆・・・・セカイ系・赤松健・日常系・まどマギ・ゆゆゆから振り返る【ディストピア・ポストアポカリプス編】
2016年から2017年にかけての2年間で、日本のアニメ作品における一つの転機を迎えた。2017年のアニメシーンでみえた作風、新日常系・ディストピア系・終末系・ポストアポカリプス系の作品が、はっきりとした爪痕を残したといっていいだろう。
しかして、明確な支持層はどんな人か?といわれると、言葉にしづらい面がある。ここでは翻って、そういった世界観・作品世界が支持されるようになった理由や背景を捉えてみ
【ANIME】2017年、アニメ作品における新たな興隆・・・・セカイ系・赤松健・日常系・まどマギ・ゆゆゆから振り返る【新日常系・魔法少女まどか☆マギカ・結城友奈は勇者である編】
2016年から2017年にかけての2年間で、日本のアニメ作品における一つの転機を迎えた。2017年のアニメシーンでみえた作風、新日常系・ディストピア系・終末系・ポストアポカリプス系の作品が、はっきりとした爪痕を残したといっていいだろう。
しかして、明確な支持層はどんな人か?といわれると、言葉にしづらい面がある。ここでは翻って、そういった世界観・作品世界が支持されるようになった理由や背景を捉えてみ
【ANIME】2017年、アニメ作品における新たな興隆・・・・セカイ系・赤松健・日常系・まどマギ・ゆゆゆから振り返る。【日常系作品編】
2016年から2017年にかけての2年間で、日本のアニメ作品における一つの転機を迎えた。2017年のアニメシーンでみえた作風、新日常系・ディストピア系・終末系・ポストアポカリプス系の作品が、はっきりとした爪痕を残したといっていいだろう。
しかして、明確な支持層はどんな人か?といわれると、言葉にしづらい面がある。ここでは翻って、そういった世界観・作品世界が支持されるようになった理由や背景を捉えてみ
【ANIME】2017年、アニメ作品における新たな興隆・・・・セカイ系・赤松健・日常系・まどマギ・ゆゆゆから振り返る。【赤松健・ハーレム系編】
2016年から2017年にかけての2年間で、日本のアニメ作品における一つの転機を迎えた。2017年のアニメシーンでみえた作風、新日常系・ディストピア系・終末系・ポストアポカリプス系の作品が、はっきりとした爪痕を残したといっていいだろう。
しかして、明確な支持層はどんな人か?といわれると、言葉にしづらい面がある。ここでは翻って、そういった世界観・作品世界が支持されるようになった理由や背景を捉えてみ
【ANIME】2017年、アニメ作品における新たな興隆・・・・セカイ系・赤松健・日常系・まどマギ・ゆゆゆから振り返る【セカイ系他編】
2016年から2017年にかけての2年間で、日本のアニメ作品における一つの転機を迎えた。3DCG作画で丁寧に作劇されたアニメが素晴らしい出来を収め、2016年においては日本中を巻き込んだアニメ映画が2作生み出された。テレビアニメに関しても、BD/DVD売上ベースでいえば確かにヒット作品といえるものは無くなったかのように見えるが、ハッキリとしたトレンド・作風が見えた1年であった。
2017年のアニ
【ANIME】2017年のアニメTOP10を選んだんだけどもさ
これまではずーっとツイッターでツイートして、togeterでまとめる方向でしたけど、今年1年で見てきた作品をともに、何がおもしろかったの?っていうのをこっちにまとめてみたいと思います。考察とか論考とは別個、こっちでまた違った形であげたいなと。
ちゅーことで、一気にトップ10とみた作品をあげてみる。
<ベスト10>
1位 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-(A-1 Pi