上原さんは希望の未来へ旅立った(スクスタ16章のネタバレを含んだ雑記)

メンタルがヘラってしまった上原歩夢さんが希望の未来へレディ・ゴー!!したので、推しとしてはすごく良かったと思います。

ここから

この流れが本当に良かった。

上原さんのソロ1曲目、夢への一歩の歌詞に『これまで支えられて甘えてきたから、これから私があたなを支えられるようにもっと強くならなくちゃ、守りたい(一部略)』というのがあるんだけれど、これを体現しすぎている。

うんうん、今回は辛いことを半

もっとみる
スキを押してくれるとは、まったく大した奴だ……
1

ラブライブ!は生物学そのものだ

普通の女子高生がある日、廃校になりそうな学校を救うためにスクールアイドルを始める物語。すでに少し昔のアニメになりつつあるが未だに色あせることなく多くのファンを魅了している。先日YouTubeにてあのローランドがラブライブのファンである、ラブライバーを公言したことが少し話題にもなった。その勢いは凄まじいものだがなぜここまで人気があるのか。今更ながらそのヒットの理由について考察していく。

※以下ネタ

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。
5

ラブライブ!サンシャイン!!前日譚 〜渡辺曜(中3)の進路指導〜

媒体によって設定が微妙に変化するラブライブ!シリーズですが、渡辺曜さんについては共通して水泳の天才として描かれています。
そして劇場版では「高海千歌さんと一緒にいたい」がために浦の星女学院に進学したことがしれっと判明しました。

一人のオタクとしては「おほ〜」って感じ(さらに渡辺月さんの心情も相まって「お゛ほ〜」って感じ)なのですが、中学校の教員的にはすっっっごく大変だったろうと思料します。

もっとみる
フヒヒ(ありがとうございます)
2

ラブライブ!女性ファンのめ早言キャラ語り  にこ〜あざとかわいいの代名詞〜

ラブライブ!のキャラ語りも最後になりました。我らが部長、にこっち!7月は彼女のお誕生日もありますね。
ラブライブ!も先日10周年を迎えた中ですが、未だキャラの強さやお得意の「にっこにっこにー」で人気を博し続けている、ある種アニメ史に残るキャラクターだと思います。そんなにこの人気の秘訣を考えてみました。

気づけば人を惹きつける、インパクト系アイドル!

にこのすごみは、狙ってなくとも人を惹きつける

もっとみる
ありがてぇありがてぇ。
3

『未来ハーモニー』 試聴PVの聖地を網羅してみた

お台場を舞台にした『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』。そのグループ初のシングル『無敵級*ビリーバー』が7月29日(水)に発売されます。

今回は制作・公開されている試聴アニメーションPV2曲のうち、『未来ハーモニー』の聖地をまとめました。普段ははてなブログにまとめているものですが、noteならコンパクトに作る動機付けが働きそうなので使い勝手を試したくて書いてみました。取り上げられてい

もっとみる

30-Day song challenge Day17

Day17〜カラオケでデュエットしたくなる曲

硝子の花園(絢瀬絵里、東條希)

イントロがっょぃ🥺👏🏻

イントロだけで泣けてくるもん🤦🏻‍♀️

ふたりきりの花園で眠りにつく
髪を撫でるその手が好き

ここ好きすぎて呼吸困難🙊🙊🙊

この曲は確か円盤特典でしたっけ?その円盤のジャケット描かれてたイラストレーターさんもめっちゃ好きです🙊🙊🙊(呼吸困難)(2度目)

あの艶ぽ

もっとみる
わーいありがとうございます^^
1

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ数(pixiv:2020/07/01)

皆さんこんにちは!!あおです!!!

今回もpixiv内での虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバー+αのカップリングタグについてまとめてみました!!

まず一枚目!これは「しずかす」や「あなぽむ」といったpixiv内のタグそれぞれの投稿数を書いた奴!です!!歩夢ちゃんは「ぽむ」、エマちゃんは「えま」、侑ちゃんは「あな(た)」、そして今回はせつ菜ちゃんの本名(だよね?)中川奈々「なな」も追加しまし

もっとみる

自己紹介とnoteの位置づけ

テーマありきで始めたため、先に記事から書いていました...。そこで仕切りなおし。普段ははてなブログやツイッターで『ラブライブ!』を起点に沼津やお台場の話題を書いています。そこでは虹ヶ咲の聖地巡礼とお台場ネタや、臨海副都心の歴史を調べる中で見つけた小ネタを書いたりしてます。

また、当初自分用のデータベースとして作り始めた『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の聖地巡礼マップを公開してます

もっとみる

スクスタのドリームライブパレードを振り返る。

タイトルの通りの話です。

ドリームライブパレードとはスクスタの新しく実装予定のイベントで、お試しのプレイベントが開催されていました。良いところもありました。悪いところもありました。意見要望を抽出してより良い形で本実装するのがプレイベントの役割なので、振り返って意見提言してみようと思った次第です。

まずはイベントの仕様の確認です。

仕様については、主にお知らせ画面、イベント画面、ヘルプ画面から

もっとみる
読んで頂きありがとうございました!
1

ニジガクお台場巡礼のススメ② ~無敵級*ビリーバー編~

こんにちは。かみなりひめです。
まずはこちらをご覧ください。

かの激エモ楽曲、
『無敵級*ビリーバー』です。

白雪姫を彷彿とさせる歌詞。
鏡の奥に映っている、輝く「あの子」。
不安を抱きながらも近づこうとするかすみん。

でも、自分を信じられるのは自分だけ。
自分を信じて、キュートに笑って。
そんなポジティブな一曲となっております。

また、このMVもよい仕上がりで。
さまざまに展開するニジガ

もっとみる
精進します!
2