#中小企業
企業のブランドメッセージをタイプ別に分類してみる
コピーライターの和田です。のっけからですが、ブランドメッセージをご存知でしょうか?
まだまだ一般的ではないかもしれませんが、企業ブランドを情緒的に発信することで右脳にインプットさせるメッセージを指します。企業キャッチコピー・タグラインと置き換えても、まあOKかなとは思います(企業キャッチコピーとタグラインの定義を語り出すと、1記事書けちゃうので省かせていただきます)。
この記事では世の中にたく
商店街で感じた、ローカルビジネスとブランディングの難しさ
こんにちは! ブランディングテクノロジーの和田(@hiroshiwada12
)です。ブランディングライターやってます。
今回は“ローカルビジネス”と“ブランディング”についてお話ししてみます。この2つのキーワードをつなげるのが「商店街」です。東京の下町にある小さな商店街をテーマに、ローカルビジネスとブランディングを考えてみます。
じつは私、この商店街のブランディングを担当している真っ最中です