見出し画像

男のエコバック-ハンサム編/リメイク

ご観覧頂きありがとうございます。

先日、ウインドブレーカーのリメイクでエコバックを作成して見ましたが、今後はもっとメンズライクなエコバックを作成してみました。

男性の方で通勤、外出でちょっとコンビニ、買い物ってシーンが多いと思います。
袋はエコバックでという方も増えている中で、エコバックが可愛いすぎて出しずらい、シンプルで何かつまらない、他の人とは違う物で少しカッコ良くてファッションみたいに自分らしさ、、、などちょっと思う方へ、今回はハンサム編といたしまして、、、

MA-1をエコバックにリメイクしてみました。

古着はガチガチのMA-1では無く、ライト素材の物を使用しました。
サイズがSでしたので生地分量的に裏地も使用しました。

画像:
上部分は裏地のリップストップ地の光沢素材。
下部分は表地のナイロンタフタ地のマット素材。

ジャケットのフロントポケット 片方とMA-1らしい袖のポケットを配置。
金色のファスナーのスライダーでチャームを作り、さりげないアクセントを付けてみました。
男性のチャームって有りですよね(笑)

彼氏、旦那さんへのプレゼントも喜ばれると思いますし、古着のリメイクなのでエコにも。
古着の温もり感もいい感じですし、手作りはどっか優しいですね。

そんな癒やしが伝えられたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?