見出し画像

深夜の激闘後に見た究極自責思考

こんにちは、ごっちんです。



夜中に究極の自責思考を見ました。かっこよすぎる。



クソ眠いです。

昨日の夜中、男子バスケ見て大興奮、感動しました。泣いた。


スラムダンクしかバスケ知識が無いど素人ですが、この前のワールドカップのときに


「スラムダンクよりスラムダンクみたいなことが起きる」


ってバスケ大好き友人が言ってたことがやっと理解できました。


本当に惜しかった。悔しい。



この先、試合を見てないと意味不明ですが、スラムダンク好きの方は楽しめるかもしれません。



てゆーか、ど素人が見てもわかる。

世紀の大誤審。

2006WBCのデービットソン審判を超えた。

犠牲フライの判定覆りアウト



いわゆるバスケットカウント(シュート中にファウル→でもゴール決まってフリースロー1本)ってこれですよね?

ガシ!ですよね。

湘北一のスピードを持つ宮城を抜き去り、湘北一のパワーを誇る赤木とぶちあたってなおシュートを決めた牧


小指だけちょんでも?

悲劇の4点プレー てゆーかデービットソン2号どこ見てんだよ ボールしか見てねーじゃねーか


4点プレーってこれだよ 松本だよ がっ!!ドシッ!!ドサッ

よくぞ走ってた三井(木暮くん) 湘北に入ってよかった(石井)の名言を生み出した4点プレー


このクソ判定で追いつかれ5分間の延長戦に突入→体力の限界を超えてた日本は惜敗。




その前の八村のアンスポって昔インテンションって言われてたやつでしょ?

インテンションってこれでしょ?深津がリョータを両手で抱え込んでぶっ倒したやつ。

いまのはファウルしないと2点確実だからな さすが深津だ


片手ちょんでも?

おいおい 電車の手すりにつかまってるだけやんけ



よくわからない。

よくわからないけど負けは負け。

ってバスケ好きの方々は納得できるのでしょうか。

これ野球のWBCだったら2週間ぐらい発狂してそうなもんです。



なんですが、負けた後の河村選手のインタビューですよ。

本当にかっこよかった。


「ゲームコントロールの部分で、(ポイントガードの自分が)コントロールできずに勝てるゲームを落としてしまったので、本当に自分に責任があると思ってます」


なんという自責思考なんですか。

かっこよすぎます。


負けた後の立ち振る舞い、グッドルーザー、すげー


こういう部分に人の魅力は出るんだなって改めて学びました。

審判の批判なんてしてちゃダメだと。

でも言いたくなるわ。

ど素人だからまぁいいか。



自責思考の人はかっこいいです。シンプルに魅力的。



自分のビジネスへの取り組み方、男としてかっこよくなるために、限りある人生をもっと良くしていくために、

いまから何をするべきか?

どうやったら魅力が上がるか?

考え直すキッカケを与えてくれて超感謝です。


情報発信は魅力の勝負ですからね。



これから先、もし上手くいかない場面に対面したとき、何かの(誰かの)せいにしてたらそこからの成長はクソ遅いし、止まるし、下手したら後退していくんだなと、肝に銘じます。



8/2のブラジル戦も応援します。

4兆円企業の課長2年やって脱サラして自由に生きてます。会社辞めてストレス解放された世界は控えめに言って最高です。2024年にガチで会社を辞めたい人向けの戦略と、メルマガ読者限定の動画をプレゼントしてますので、興味があったら固定記事から覗いてみてください。