見出し画像

今いる場所の話。


九州生活から開始から5ヶ月。

どうも、ぎんちゃんです。(@jiroginn)



最近、静岡の友達から

『お前今どこにいんの?』

って聞かれることが増えたので


所在地の話をします!\ででん/




まず、
僕が今住んでいるのがこちら!



あっ、このピンクのハートとか
ミドリの旗とかは気にしないで。笑

お気に入りの場所とか
行ってみたいところを
覚えとく為のやつだから笑

気になったら聞いて。笑



って違うんだよ!!!!!

今住んでんのは

熊本なんだよ!!!!!

(カンニング竹山風)





熊本駅から徒歩約15分。






ゲストハウス阿蘇び心熊本店

に住んでいます。




住み込みで生活しながら、
ゲストハウススタッフとして
働いてるんだけど、

『すごい環境で生活してる』

ってめっちゃ思う。


何が凄いのかを
ざっと説明しよう。






“毎日、誰かと会う”


まずは本当にこれ。
毎日誰かと会ってる。笑


九州に来て5ヶ月。

どれくらいの人たちと
出会ったのかなぁって
ざっと計算してみたんだけど、



1000人以上の人と出会ってる

\テッテレー/



……すげぇ。笑

普通に静岡で生活してたら、
5ヶ月でこの人数に会うことは
まず無いと思う。

すげぇ。笑



“半端ない国際交流”



ゲストハウスには、
やっぱり外国人も
たくさん泊まりに来る。


僕は、英語が全く喋れない。

中学基礎の英語も
ボーダーラインすれすれ
くらいだと思う。

でも、基本的には
ガンガンに話しかけに行く。
全然喋れないのに。笑

理由は1つ。

楽しいから。笑


外国人との会話はすごく楽しい。
全然英語喋れないのに
ガンガンに話しかけに行くから
外国人を困らせることもある。笑

でも、安心して欲しいのは

日本に来てる外国人は、
基本的には日本のことが
好きだということ。

日本人のことを嫌いだと
思ってる人は少ないし、
むしろ、コミュニケーションを
「日本語」を楽しんでる人が多い。

そりゃそうだ!

行きたくもない国に高い金払って
嫌な思いしに行く必要なんてない!笑

素敵な外国人に出会えて
本当に楽しい!!!笑



外国人みんな強そう、やべぇ。笑



“色んな情報が入ってくる”


これは本当に大きい。
色んなジャンルで
知らなかったことを
知ることができるし、
これまで考えてこなかったことを
考えるようにもなった!


具体的な話をすると、

【今後の日本がどういう傾向で
動いて行くと思う?】

みたいなこととか

【カナダにいる先住民族
イヌイットについて】

みたいなこととか。

この場所で、
色んな人と話をする事で
色んな情報が入ってくる。

それまで、イヌイットなんて
存在すら知らなかったし

日本の今後について
そんなにちゃんと考えようとも
思わなかったのに、
こういう環境にいると
ちゃんと思考を働かせようって
そんな気持ちになりますなぁ〜。



今後の日本の傾向については、
後日まとめてブログにも
書きたいと思ってるから
是非見てみて!


“48歳未婚の男性と同棲”


同棲と言うと語弊があるが、
いわゆる共同生活!

先に言っとくけど、
変な関係じゃないよ!!!???


今いるゲストハウスの店長と
スタッフの僕の共同生活である。


足音うるさいし、
せっかく洗った台所汚すし、

なんかもう

あ"あ"あ"あ"あ"!!!!

ってなることもあるけど、
それなりに楽しい。笑

人生経験もすごいから、
いろんなこと教えてくれる!

すごい!笑





はい。笑

そんな感じで、

『すげぇ日常』
を日々過ごさせてもらってます!

毎日自炊もしてます。
ちゃんとご飯も食べてます!
しっかり寝てます!!!


元気です!笑



僕は今、そんな環境にいるので


是非会いに来て!笑

会いに来てくれたら、
めっちゃもてなす!笑
お茶とか出すし!
おすすめのお店とか教える!笑
めっちゃもてなす!!笑


一緒に楽しい時間を
すげぇ空間で過ごしましょう!笑



#九州 #熊本 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #ブログ #日常 #すげぇ #楽しい #生活 #元気 #国際交流 #日本 #文化 #心 #夢 #空間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?