見出し画像

【映画】 ドラえもん のび太の月面探査記

「転校生を紹介します」
「月野ルカです。」

冒頭から"どストレート"な転校生の名前に吹っ飛んだ。そんな久々に観た映画版ドラえもん『ドラえもん のび太の月面探査記』。

観終わった感想は、
ゴダール博士がエスパルを創造した経緯は?
ディアボロの核である人工知能の製作したのは、もしかしてゴダール博士?
などなど、詳細部分がなんとも消化不良。
だけど、きっとそこが映画版ドラえもん。
観終った後には、「あれこれ想像してね」というメッセージ、なのかな?と思う。きっとね。




[スタッフキャスト]
【スタッフ・キャスト】
原作:藤子・F・不二雄
監督:八鍬新之介
脚本:辻村深月
演出:岡野慎吾 山口 晋

キャラクターデザイン:丸山宏一
音楽:服部隆之
【キャスト】
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかず ゆみ
ジャイアン:木村 昴
スネ夫:関 智一
ルカ:皆川純子

ルナ:広瀬アリス
キャンサー:中岡創一
クラブ:高橋茂雄
ゴダート:柳楽優弥
ディアボロ:吉田鋼太郎



この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?