ドラえもんに、なる日

私は、ハエが集った海外の貧しい子達の写真や食事の写真を見せて寄付を募るやり方がとても嫌い。そりゃ貧しいかもしれないし救えるものなら救ってあげるべきだね、でも貧しい人は何も彼らだけではなく他の国にも沢山居る訳でむしろフューチャーされてるだけゆとりがあるのではないかと思ってしまうから。

更には、貧困だろうが裕福だろうが人に何かを与える事が正解であるかのようなやり口にも腹が立つ。人に迷惑かけることなく

もっとみる

タヌキ

昼食 うどん 赤飯

夕食 米 白菜の味噌汁 豆腐 ぶどうゼリー

うどんのびーるうどんのびーるうどんどこまでものびーるうどん雲の上までのびーる。

のびーるのびーる野比のびーたのびーたびーたびーたビターチョコレートカカオ42.195%。

あっはっはー。

ドラえもん「僕はタヌキじゃない!」

ウッヒョー。ありがとうございます!
15

自分のことをnoteで「のび太的性格」と言っていたら

私はnoteで、自分のことを「のび太だからギリギリ行動だ」などとよく書いていました。

すると、今日、それを知らないはずの人に「のび太みたいだよね」と言われてしまった。猛省。言霊ってあるみたい。ちょっと怖いですね。

口に出して言っていないのでセーフだろうと思っていましたが…。

今後は「アン・ハサウェイ的性格」とか言わないとダメだな。

あれ?でもアン・ハサウェイの滲み出るキュートさしか知らない

もっとみる
わ~いわ~い
44

のび太くん、ごめんね。そして、ありがとう。

稲見です。
本日もよろしくお願いいたします。

みなさん「ドラえもん」のマンガ
ご存じですよね。
私は幼少期、金曜の夜7:00~
毎週見ていました。
懐かしい記憶です。

その「ドラえもん」のなかで
野比のび太くんがいますよね
今日は、「のび太」くんについて
見方が変わった私の話をしていきます。

のび太くんのイメージは
ジャイアンとスネ夫にいじめられる。
すぐドラえもんの道具に頼る。
勉強が得意

もっとみる
スキありがとうございます。感謝いたします。
6

あんぱんが大好き

あんぱんの餡子が堪らないっすおやじさん

あんぱんが大好きなんです。

甘い食べ物は全般好きです。

特に、小豆入りあんこが超目玉なのですおやじさん。

大判焼も大好きだった。

ドラえもんの、どら焼きも好きですよ

けど、最近は成人病を気にするおやじさん。

食べ過ぎてはいけないのです。

あんぱん2個食べたら、気持ち悪くなってしまった

アホですねおやじさん。

たまに、こういうことするんです

もっとみる
スキ有難うございます。感謝します。
3

大人になるということ

ふと思ったこと。
小さい頃からドラえもんが好きだった。のび太が困ったりいじめられたときに助けてくれたり、時には怒ってくれたり、のび太にとってかけがえのない存在だ。
子どもの頃、何度ドラえもんがいたらなあと思ったことか。28歳の今もドラえもんがいたらなぁと思う。
でものび太が大人になった時にそんなかけがえのない存在のドラえもんはいないんだよな、なんでだろうと改めて考えてみた。映画「のび太の結婚前夜」

もっとみる
読んでいただきありがとうございます☺️💓
1

のび太 Nobita

のび太は、藤子不二雄の漫画『ドラえもん』に登場するキャラクターです。
Nobita is a character that appears in Fujiko Fujio's manga "Doraemon".

彼は
His...

・趣味は昼寝
Hobby is taking a nap
・学校の勉強はできない
Grades at school are poor
・調子にのって失敗する
Fai

もっとみる
ぼくもあなたがスキです。
2
励みになります!