見出し画像

【映画】 AQUAMAN アクアマン

AQUAMAN
アクアマン

あらすじ
"冒険と驚異の映像、怒涛のスペクタクル” 『アクアマン』では、1人の英雄の誕生秘話が明かされる。人間とアトランティスの2つの血を引くアーサー・カリーは、自身の運命を確かめるための旅に出る――自分は何者なのか、本当に王となるべき男なのか……それを見極めるために。
Rating G AQUAMAN and all related characters and elements are trademarks of and (C) DC Comics. (C) 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
Amazonより引用

DCエクステンデッド・ユニバース(DC Extended Universe)6作目。

人魚姫のように海岸に打ち上げられたアトランティスの姫アトランナは、助けた灯台守トム・カリーと恋に落ちる。なんともロマンティック!
そんな二人の子、アーサー・カリー(アクアマン)の物語。

特に、アクアマンの父である灯台守のトム・カリーが毎日かかさずアトランナを海辺で待つシーンは感動だ。

一見、異父兄弟の覇権争い物語の様相かと思いきや、なかなか興味深い。そして、豪華なキャストと美しい映像も見応え十分だ。

次作は、デイビッドとシン博士による復讐劇となるか、気になる次回作『Aquaman2  Aquaman and the Lost Kingdom』(邦題未定、DCエクステンデッド・ユニバース〈DC Extended Universe〉13作目)は、今年(2022年)公開予定。楽しみだ。








この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?