見出し画像

家族だって、広く見れば他人である

皆様、こんばんは!
埼玉県越谷市で、越谷雑談がやてっくというニュースメディアを運営する小栗義樹と申します!

今日は、有料マガジン「最後に勝つのは僕たちだ!」の記事を更新します!

本日のテーマはコチラ
家族だって、広く見れば他人である
です。

今回は、よくnoteで見かける「毒親」「虐待」「絶縁」など、家族に関することで苦しんでいる方に向けて記事を書こうと思います。

僕が自分の紹介をするうえで家族の話をしているから、こうしたキーワードの記事が沢山出てくるだけなのかもしれませんが、実際に困っている人・困った事がある人・境遇から抜け出せた人が沢山いるのは事実です。

僕も僕なりに、そういう方に向けた記事を書いてみようと思います。

君の親は毒親か?と問われたら、僕は違うと答えます。

はっきり言って、ここは気持ちの問題です。僕自身が、僕の両親を毒親だと思っていない。だから僕からすれば「毒親」ではないのです。

ただまぁ、父親はアルコール依存症、2人目の父親はネグレクト、母は僕に120万円近くの借金をしています。

毒親ではないと僕は思っていても、親にかけられた迷惑で言えば、十分にこのお題を語る資格はあるでしょう(笑)

ここから先は

1,818字
【人は何も持っていなくても、周囲に主張を届けることが出来る】 誰でも使える、実体験に基づいた「生き方」をご提供します。 逆境をはねのける力・嫌な事を避ける方法・周囲に認めさせる戦略・軸を創るマインド・すぐに使える技術などを分かりやすくまとめます。 毎週土曜日更新。月に2本以上読む方はマガジン購入の方がお得です。

自己紹介:ちょうどいいハンデだの中で、僕が生きるために身に着けた「戦い方」「生存戦略」を抽出してまとめていきます。毎週土曜日に更新!

PayPay
PayPayで支払うと抽選でお得 〜1/7まで

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?