見出し画像

【予測不可能】:自分の未来や将来

生まれてからの成長過程で

将来の夢や希望
自分の未来

その時考えていた事が、環境や出逢いなんかで頻繁に変わって来ました。




《学生時代》


☆小学生の私

※地元の公立小学校

〖目標〗

中学受験をして四年制大学を卒業する。
※お受験ブーム世代+6年間のイジメで全て捨て去りたかった。

〖将来の夢〗

設計士(建築模型を作る人)
※図工が得意だったから


☆中学生の私

※中高一貫私立女子校(男子苦手+セーラ服を着たかった)

〖目標〗

英語が大好きで外国語学部英文科に行く。
※フルハウス大好物

美術が得意なのとグラフィックに興味があり美大に行く。

〖将来の夢〗

アメリカ留学外資系企業就職
若しくは、グラフィックデザイナー


☆高校生の私

※高2から他県共学進学校へ

〖目標〗

ひたすらTOEFLの勉強をしてアメリカの大学へ進学する
※英会話教室の留学コースにせっせと通う


〖将来の夢〗

カリフォルニア大学リバーサイド校
ハワイ大学マノア校

この2校がターゲット

☆最初の大きな転機


💣甘かった親から与えてもらえる物事😢

TOEFLの模擬でスコア500点獲得したところで、必須スコアまであと一歩・・・

高校3年生の夏、両親からアメリカの大学へ行くことを反対されてしまった。

親としての諸事情も思うこともあったんでしょうね。

受験勉強してない状態から推薦入試へ路線変更。



☆大学生の私

※私立4年制大学経営学部

〖目標〗

取り敢えずどこか就職(あいまい)
※経営学部が全く楽しくない

〖将来の夢〗

よくわからない→魚屋(大学3年生時)
※バイトの方が楽しくてバイト中心


《社会人時代》


☆20代の私

※調理師専門→魚屋→板前→長距離ドライバー
※バックパッカー

〖目標〗

興味ある事は仕事でもなんでもやり尽くす
※フリーターでも極める。
※バックパッカー出来なくなるので就職しない。

〖将来の夢〗

そんなことより今を生きる


☆30代の私

※他人と生活する息苦しさ、自由がない苦しみの毎日

結婚・出産・離婚+ひとり親ライフスタート。
人生最大級に路頭に迷った


☆40代の私

※設備設計の道一直線

〖目標〗

業界に必要なスキル・資格取得。
息子と二人三脚で謳歌する。
社会人としても母親としてもオンリーワンを目指す

〖将来の夢〗

業界のスペシャリストになる。
息子が生まれて来て良かったと思える人生を歩ませたい。
息子とサンフランシスコで「フルハウス」をやる。


65才母親業引退を目論んでいる。
いつか息子が自立したら・・・
自分のやりたいように老後ははっちゃけたいなw

#振り返りnote

#この経験に学べ

この記事が参加している募集

自己紹介

英語がすき

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰