いい場所見つけた

今住んでいる街のことを知りたい。縁があって私たち家族が住むことになったこの街は何から何まで整えられた街で、自然を残しているというところまで整っている。その場所では子どもたちが虫かごと網を持って虫を捕まえることもできる。少し歩けばパン屋が3つ、こじんまりとしたイタリア料理店とお惣菜屋さん。スーパーとドラッグストアも徒歩圏内だ。とても便利で、いつも同じような風が吹いている。こういう街になる前はどんな場

もっとみる
ありがとうございます!!励みになります^ ^
2

あれ?と感じた時

頑張っても頑張っても出口が見えなかった時

私にはやりたいことがある。

そのためには自分の時間に自由があるということが大前提なんです。

そこでよし頑張るぞ!と思いついたのが、

個人業=社長=自由の図が浮かびました。               正社員のお給料を安定して上回ればなんとかなる。           

私が当時単発でアルバイトをやっていたのは、日本で暮らしている時からのヘアメイク

もっとみる
ありがとうございます(^^)
2

ショート・シナリオ「バーンアウトなんか怖くない」

○「こころのクリニック」・外観
    雑居ビルの中にある心療内科のクリニック。「こころのクリ
   ニック」という看板がでている。
○同・診察室
   中野美香(26)が診察を受けている。
医師「最近、ちゃんと眠れていますか」
美香「(少し考えて)いやな夢をみることがあります」
医師「たとえば、どんな夢ですか」
美香「誰かにいわなくちゃならないことがあるのに、声がでない
 んです。でも、誰に何を

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです
3

大事にしてきたこと

皆さん初めまして。おかんです。アメリカ在住のシングマザーです。          娘が中学1年生。ひとり娘とお金のことが大好きです。2014年に日本円にして約270万円の借金を背負って離婚しました。2017年に完済し、経済的には困ることなく生活しています。どうやってきたのかここでシェアさせて頂きます。

よくシングマザーですっていうと「大変よねー」「アメリカは母子家庭いくらもらえるの?」とかどうで

もっとみる
ありがとうございます(^^)
2

クラウドファンディング開始しました!

クラウドファンディングが開始になりました!

https://readyfor.jp/projects/rikonhoken

詳しくはぜひプロジェクトページをご覧ください!

皆さんの応援、ご支援を、どうぞよろしくお願い致します!

もっとみる
共感してもらえてうれしいです😊

クラウドファンディングいよいよ明日開始です!

2020年10月14日(水) AM10:00~

クラウドファンディングサイト、READYFORにて開始です!😄

もっとみる
ありがとうございます😊

シングルマザーの本当のつらさは親としての悩みを全て一人で背負うことだと思う

シングルマザーとして生きていく場合、経済的な問題があるのはもちろんだが、もうひとつ覚悟しなければならないのは、自分の子供に対して同じ立場の人間がいないということだ。

子供はさまざまな問題をもってくる。

次から次へと。

それも突然に、心の準備もないうちに。

親としてそれをどうするべきか、どうこの問題を解決すればいいのか。

シングルマザーの場合は、この全てを常に自分一人で解決しなければならな

もっとみる

【シングルマザー&ファザー】について

元zozoの前澤社長が、すでに素晴らしい企画を発信されています😆それは、

[前澤ひとり親応援基金]です。ひとり親の【子】は親の背中を見て人一倍、

優しくなれる。なぜなら【子】は、過去にたくさん辛い事を乗り越えた、

【ひとり親】の大きな背中を見て、育ったから。前澤さんのお言葉を、

自分なりに解釈して書いてみました。本当に素晴らしいお考えです(>_<)

僕は両親ともいない、おばあちゃん子で

もっとみる

子育ての難しさ|自分のことなら悩む時間を持てるが子供の悩みには即答するしかないから難しい

自分が何かを悩んだ時は、その答えを出すまでに即答しなければならないということはあまりないだろう。

悩み時間があるわけだ。

じっくり悩んでから答えを出すことができる。

しかし、これが子供のことだったらどうだろうか?

例えば、子供に朝、「学校に行きたくない」と言われたら、その場で何かしらを答えなくてはならない。

子供はその「学校に行きたくない」というまでに悩んだはずだ。

それを親に言ってい

もっとみる

もうすぐクラウドファンディングスタートします!

日頃よりお世話になっております。伊藤吾妃です。

2020年10月14日(水) AM10:00~開始となります。

クラウドファンディングサイトREADYFORにて、離婚保険のスマホアプリ作成、並びに運営会社設立の資金を集めるクラウドファンディングをスタートさせます。

そこで、日頃からお世話になっている皆様に一つお願いがございます。クラウドファンディングは、公開直後の5日間でどれだけ支援を集めら

もっとみる
共感してもらえてうれしいです😊