見出し画像

シングルマザー新たな出発。転職活動と元夫のこと。

お疲れ様です。湯です。

遂に8月も終わります。

やっと、今週末で今の仕事の一区切りがつきました。
退職願を出してから2カ月以上が経ち、本当に長かったです。
しかかったプロジェクトが終わるまでということで、同僚には恵まれていたために何とか在職していたものの、転職活動はお陰で全然はかどりませんでした。
就職の方向性も今回のことで、正直分からなくなってしまっています。

しかし、気持ち的には軽くなったので、ここからまた、歩き出します!

再出発といえば、仕事とあともう一つあります。
元夫のことです。
夏休み期間中、子どもは隣の県の祖父母の家に元気いっぱい遊びに行っていてくれたお陰で、今年の夏、私はこの12年間のことをゆっくりと、十二分に振り返ることが出来ました。それもこれも子どもが元気に成長してくれたお陰です。頑張ってきてよかった。英気を養ったので、ここからの道のりもがんばります。
そんなわけで、私の2024年、今年の夏は特に旅行へ行くでもなく、ヘビーでしんどく、結構辛かったです。
そして分かったことは、元夫は子どもに対して出来る限りのことはして欲しいけれど、私とはもはや他人だったということです。

8月中に思考のデトックス、毒出しができて、本当に良かったです。

上記2つの事柄を胸に、軌道修正しながら、これからは楽しいと思える方に向かって進んでいきます!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?