見出し画像

封印解除💫💫💫

月曜日に
弟のお嫁さんから
久しぶりにLINEが

画像1

弟の2番目の
娘たちは双児なのです

画像2

来年の式に
もう1人の姪っ子に
娘の着物を
貸してもらえないかと
いう内容でした。

まずは写メを
送って欲しいと
いうことでしたので
写真を探しに
娘の部屋へ行き
本棚に
少し膨らんだ袋を見つけて
開くと成人式や
大学の卒業式の写真が
ありました。

画像3

そして袋の底に
見つけたものは
木製の写真立て。

画像4

その中身は
告別式に飾られた

母の写真の複製が!!

これは成人式の時に
私が選んだものでした。

実はまだこの時まで
私は母の写真には
向き合えず仕舞い。
見れば思いが溢れる恐れで
見ることができませんでした。

昨年推し活から 
noteを始め

母の不在にやっと向き合えるように。

3年の歳月が
私に元気を
取り戻してくれました。

母の写真を
じっくりと見てみると

ふと
口角が上がったように
見えました。

画像5


偶然でしたが
あのLINEが無ければ
母の写真にも
気が付かず
娘の配慮も知りません。

やっと3年間の
魔法が解けました。

その日から
母の写真
推し棚の隣に
飾ってあります。

お読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?