見出し画像

新しい勉強法

推しのドラマ

愛の不時着から

画像9

韓ドラ沼にもハマり
最近は

OST(OriginalSoundTrac)にも

沼が更に深まって行き
ハングルの歌詞
日本語訳
照らし合わせて
韓国語の勉強の
教材としても
使っています。

画像6

(ヘッダーは、BSフジで不定期に放送されていた番組ですが、現在のブームを検証されたのか、4月からレギュラー放送に、格上げされました⤴️⤴️⤴️)

と、いうわけで
韓ドラOST

Myプレイリストの一部を

ご紹介させていただきます。

♪(v^_^)vv(^_^v)♪

現在
絶賛視聴中の

画像1

賢い医師生活シーズン2

【雨とあなた】

このドラマは
キャスト全員が
歌や演奏が
お上手なので♪( ´θ`)
バンドシーンは
思わず見入ってしまいます。

因みにこのドラマの
私の推しは

アン先生です(*^▽^*) 

画像10

次は

画像10

花郎(ファラン)

キャストの1人
BTSテテ(V)くんJINさんが歌う

【死んでも君だ】

画像10

このテテ
とても可愛いです。

画像3

推しの
メガヒットドラマ

シークレットガーデン

人気歌手
ソン・シギョンさん
歌われた

画像10

【君は僕の春】

(この曲だけは何故かyoutubeが、直接貼れませんでした)

ジュウォン
心の中の
切ない歌詞が
心に響きます。

画像4

これも
歴代視聴率を
塗り替えた
大ヒットドラマ

トッケビ

【Stay with Me】

トッケビと言えば
このOSTは
外せません(o^^o)

最後はこちら

画像5

以前も
ご紹介しましたが

【記憶の習作】

キム・ドンリュルさん
低音ヴォイスの魅力に
ハートを
持って行かれました

>* ))))><>* ))))><>* ))))><>* ))))><

OSTのおかげで
リスニングだけでなく
ハングルの判読速度
向上しています(^^)v


オマケ

キム・ドンリュルさんの

【返事】

MVに
推し
出ています\(//∇//)\

(歌詞は付いておりません)

『うっとり』╰(*´︶`*)╯♡


3連休の
中日の日曜日
皆さまも
充実した時間を
お過ごしください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?