見出し画像

中間管理職

娘は
歌を唄うときの
パートはずっと
ソプラノでした。

主人に似たのか

高い音が出せるのです>* ))))><

けれども最近は
仕事が忙しくて
体調を崩したこともあり
あまり練習にも
参加が出来なかったようです。

昨日のコンサートに
臨む前から

パートをメゾソプラノ
変えてもらったそうです。

合唱団時代も
同じ経験をしたことがありました。

主旋律を歌えるソプラノ

画像1

メゾソプラノは
アルトと2つの間に挟まれる

中間の音を操作する立場です。

両方の音を聴きながら
バランスを取る

画像4

慣れない頃は
ソプラノに
引っ張られてしまい
上手く合わせることが
難しかったようです。

時間が経ち

メゾソプラノはバランス感覚を鍛えることが出来て

とても
やり甲斐を感じるパートだと
気がついたそう。

画像2

話は戻りますが

昨日の演奏会でも
ずっと
右端に立っていた娘が

真ん中で歌っておりました。

高い音に
苦労することもなく
表情も
リラックスしていて
とても楽しそう。

画像3

聴いている
私たちまで

笑顔になることが出来ました。

週末最後の日曜日

皆さまも穏やかに
過ごせますように
お祈りをしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?