見出し画像

プロフィール紹介


✅プロフィール紹介


名前:👦🏻 Yuki  外国語大学3回生(20)

2001年10月に奈良県生まれ、ほぼ大阪育ち

✅英語との出会い(中学生)


中学生は寮制のクリスチャン学校
に通っていました。
聖歌隊だった僕は英語のゴスペルソングに出会い
長い間、歌っていたので不思議と英語に対して抵抗はありませんでした。

寮生活で暇を持て余していた中学生 Yukiくんは
英検を受け始めて3級、準2級と順調に英語へ魅了されていきました。

英語に興味を持ち始めた私は思いました

「海外に行きたい」「現地の英語を聞きたい!」

✅念願の留学、いざニュージーランドへ✈️


飛行機からのNew Zealand


高校生になってから行った長期留学は一言で言うと

苦難の連続」でした。

多くの留学経験者が同じように口を揃えて「自分の英語が通じないし、カルチャーショックが酷くて辛い」と🥲

私も授業に置いていかれたり人間関係が悪かったりしました。

(1)『授業スピード』

まず、授業のペースは日本人の私にはとても早かったです。

留学生だからと言って、そこまで大きな特別待遇はありません
少し甘く採点されたらしいですが、同じテストを受けました。

海外の成績評価は大体4つのグレードによって分けられます

Non Achieved 0-25
Achieved 26-50
Merit 51-75
Excellence 76-100

私のテスト結果はNA(Non Achieved)がほとんどでした

 👦🏻💭「え、どうしたら良いん….???? 」

「日本で赤点を取った事の無い私は結果を受け取った後に、何故か涙が込み上げてきました。。」

数学は日本のレベルより低いので初めは簡単でしたが
文章問題、記入問題になると一気に点数が下がりました↓

(ポイント:アジア特有の偏見全員数学が得意と本当に思われてので
笑われない為に数学だけはちゃん予習と復習するのが得策です笑)

 (2)『ホストファミリーとの人間関係』 

人間関係にも悩まされました。

2回目のホストファミリー

ホストファミリー、初めこそ仲良くしてくれましたが
夜ご飯後に話そうとすると「今はファミリーの時間だから」と言われてしまい

私の脳内は「???」でした

👦🏻💭「え、ホストファミリーって留学生と話してくれるもんちゃうん?」

そこから関係は悪くなり新しくホストを変えることになりました。

(今、考えると海外ではホストファミリーでも個々のパーソナル時間を大事にするという彼らの文化への配慮が足りませんでした

次のホストファミリーでも良い環境に恵まれず、蜘蛛の巣だらけの部屋で数ヶ月を過ごしました。

結果的に1年間の留学で3回のホストファミリーを経験しました。

ハズレくじを引き続けた気分です笑)

(3) 『現地友達との人間関係』 


現地校では、自分から積極的に話しかけたので生徒と仲良くなれました!
しかし、一点だけ悪かったのは、子供だからか冗談が過ぎていたな

日本人である私に対して

👦🏼👦🏾「日本人は鯨を食べるんだろ」「広島に原爆落ちたんだってな」

彼らも冗談で言っていたのは分かっていましたが、高校生には堪えました。その時、自分の英語力では言い返せなく悔しかったのを今でも覚えています。

(4) 『学んだ事と決心』 


留学が全て悪かった訳では無く、この経験の陰で

海外の知らない人に話しかけたりする位には「英語力」「自信」が人並み以上には付きました。

そして「次はもっと勉強してから留学期間を過ごす」と心に誓いました🔥
実際、英語力があれば解決できていた問題しかありませんでした。

そして、帰国してから大学受験を経て、更に英語を学ぶために外国語大学へと進学します。

✅コロナ化の影響


2020年、入学直前でコロナが一回生である私の夢を奪いました

高校卒業時には、留学期間にお世話になった留学ガーディアンという職種に憧れを持っていましたが、観光客・留学生の激減により観光産業はダメージを負い幸先が不透明になりました。

同時に、2回目の留学の諦めました。

2つの留学ガーディアンと留学という夢を諦めて呆然としていた2回生の時、たまたまマーケティングの授業を取りました。
その期末試験で人生を大きく変えるであろう問題が出ます。


🖌実際の問題文です↓

13. ”フェラーリ (Ferrari)は長い間、高価で贅沢な自動車メーカーとして知られてきた。しかし、この 頃になって同社は、さらなる市場拡大のため、自動車市場の主なセグメントである「中間価格帯 の市場」に参入することを決めた。同社が、このような「低価値転換戦略」を採択する際、どのよう なブランディング戦略が適切なのか、また、その戦略のメリットとデメリットは何か、それぞれ説明 せよ。”

なんだこの面白いものは!✨
点数がどうであったにせよ、問題を見た瞬間にワクワクさせられました

一応、私が考えた解答を少し。。
「集中戦略を採択し、大人の女性用の車というニッチな市場を理解してサービスや製品を提供することで他のメーカーとの差別化を測りました。」

昔から企画などが好きだった自分には、これしかないと!と思い

2回生の冬からマーケターを目指し始めました。

✅現在は何をしているのか


3回生になった今は国際的なデジタルマーケターになるべく

2daysインターンを複数個受けたり、独学でWebマーケの勉強しています。
そして、忘れてはならないIELTSの勉強🔥

実は2022年10月現在、今学期の授業でちょうど124単位取れる予定なので
来年に向けて長期インターンにどんどん応募しています。

✅持っている資格・趣味

現在2022年10現在の資格です

IELTS 6.0🔥
TOEIC 810
簿記3級
マーケティング検定3級

+自動車免許

取得した都度に追加していきます!

✅目標


● IELTS 6.5→オーストラリアに再度留学するため

● デジタルマーケの長期インターン→実務経験を積むため

● 月5冊ペースで本を読む→継続的な学び

✅Notesで発信していくこと

● IELTS 6.5を取得するまでの日々の勉強


🔥英語ガチ🔥の外大生YukiがIELTS6.5を目指してる姿をお届けします!
毎回の結果報告もするので応援してくれたら嬉しいです。
自分なりの勉強方法などもご紹介します!
週2(3日分ずつの勉強)で投稿していく予定です

● 読んだ本の紹介

月5冊、年60冊を目標に📕
小説からビジネス本まで幅広いジャンルをトライし皆様にご紹介します。

おすすめの本 →「本日もお日柄もよく」

読みやすい本 →「バナナの魅力を100文字で伝えてください」「阪急電車」

人生のビタミン剤→「君たちに贈る 明日への勇気が湧いてくる広告コピー」

● 趣味の写真

元々、Instagram写真投稿をしていました!📷
Notesの方でもお届けしたいと思います。
系統としては、明るくて可愛い風景の写真が多いです

https://www.instagram.com/_hannahphoto_/

✅最後にあなたに向けてのメッセージ


ここまで読んでくれた方!本当にありがとうございます!
このNotes自体初めての経験ですので、温っったかい目で見守ってください 👀

Have a good day !!!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?