マガジンのカバー画像

ダイエット

8
運営しているクリエイター

記事一覧

何度目の卒業か

何度目の卒業か

 この記事は、「甘いものをやめたい人」に読んで頂きたいです! と言うのも、僕も大人になってから、何度も甘いものやスナック菓子などの間食をやめようとしては、やめられない、を繰り返しているからです。何度目の【甘いもの卒業!】かわかりませんが、やめたい理由とやめるための作戦を書いていきますね(・ω・)ノ

やめるものとやめないもの 記事を読み始めて頂いたあなたのために、今回の挑戦のマイルールをご説明しま

もっとみる
プロテイン入りギーコーヒーの作り方

プロテイン入りギーコーヒーの作り方

今回は、健康にもダイエットにも、そして、脳にも良い、「最強の朝食」、プロテイン入りギーコーヒーの作り方をご紹介します。材料と必要な道具は前回の記事で書かせて頂きました。

最強の朝食の作り方 最強の朝食の作り方の手順は以下の通りです。完成するコーヒーの量は、350mlくらいになります。

1. グラスフェッドギーとMCTオイルの分量を計る。

 ギーは7~10g、MCTオイルは12gを目安に計りま

もっとみる
プロテイン入りギーコーヒーの材料

プロテイン入りギーコーヒーの材料

 今回は、僕が飲んでいる、ダイエットにもエネルギー源にも脳にも良い、最強の朝食『プロテイン入りギーコーヒー』のご紹介をします。一応料理ですので、なかなか文章で完成まで書き上げるには、分量が多くなってしまいます。なので第一弾として、材料の紹介をさせて頂きますね。先ずは、これらをそろえる必要があるよ、と言うわけです(`・ω・´)

プロテイン入りギーコーヒーの材料プロテイン入りギーコーヒーの材料は以下

もっとみる
ダイエット法選びに胚葉学

ダイエット法選びに胚葉学

 つい先ほどの話なんですが、「体質別トレーニング法」と言うテーマでYouTube動画を投稿している方を見つけました。投稿者は、人の体質を”胚葉学”と言う学問に基づいて分類されていました。この動画を見ていて、世の中にあるたくさんのダイエット法の中から、自分に合ってそうなものを選択するために、胚葉学による分類で体質を知っておくことが役に立つのかなぁ、と思いましたので、ご紹介させて頂きます。

胚葉学に

もっとみる
わかっててもやめられない食材ベスト3

わかっててもやめられない食材ベスト3

 前回、ダイエットに良いと思う食材ベスト3と言う記事を書いて、noteの高評価(なのかな?)「スキ」を初めて複数頂くことが出来ましたm(_ _)m 今回は、僕のリアルを知って頂くために、ダイエットには良くないとわかっていてもやめられない食材ベスト3を発表したいと思います!

第3位 ポテトチップス スナック菓子の定番ですかね。ベースが美味しくて、味のバリエーションもあり、その薄さからか、1枚、また

もっとみる
ダイエットに良いと思う食材ベスト3

ダイエットに良いと思う食材ベスト3

 ダイエットをするにあたって、何を食べるか? は、ダイエットの種類にかかわらず、重要なテーマではないでしょうか。今回、体脂肪率8%台男のわたくしが実践する、『重吉式ダイエット』において、重要な食材ベスト3をご紹介します!

第3位 プロテイン 第3位は、プロテインです。僕は今から約1年半くらい前からプロテインを飲みだしました。この間、筋肉量を増やしながら、体脂肪率を減らしていくことが出来ています。

もっとみる
スリムの理由『非運動性熱産生』

スリムの理由『非運動性熱産生』

 皆さんには、「あの人どうしていつもスリムなんだろう?」と疑問に思う知り合いはいないでしょうか??僕にはいました。以前の同僚なのですが、何か運動をしているのか聞いてみたのですが、全くしていないと言っていました。今回は、運動しなくてもスリムの秘密、非運動性熱産生の解説です!

1.非運動性熱産生⇒NEAT(ニート)と言う! まず、今回取り上げた、非運動性熱産生って聞き慣れないし、長いし、言いにくいで

もっとみる
ダイエットに役立つ『mTOR』

ダイエットに役立つ『mTOR』

ダイエット失敗の代表は、リバウンドではないでしょうか? リバウンドの主な原因は、筋肉の減少です。筋肉が減少すると、ダイエット前より太りやすい体質になってしまうのです(;一_一) リバウンドをなくすには、体脂肪は減らして、筋肉は維持するダイエットをすれば良いのです。今回テーマにしたmTOR(エムトア)は、活性化すると筋肉を増やす働きをする酵素です。

1.mTOR(エムトア)を活性化させる3つの行動

もっとみる