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2020年11月の記事一覧
商品やサービスの価値を伝えるのもストーリーでできる
伝え方を工夫してお客さまの共感を得ることで
新し世界が見えてきます。
お客さまに伝えるためのストーリーをつくる
ポイントがあります。
その共感ストーリーは、自分史のライフラインチャート
と同じです。
共感されるストーリーは、4段構成の型によって
簡単につくることができます。
サルでもわかるように言うとGAPを意図的に設計
することになります。
(―)→(+)→(―)→(+)
のイメージです
経営戦略としてのブランド作りの5つの要素とは?
自社の売上や利益を積み上げながら、
「ファン」を増やすことが重要です。
大手企業には、優秀な人材が沢山います。
しかしながら、コロナ渦においては、
ビジネスを変革しないと生きていくことが
厳しいのです。
経営者にとっても従業員にとって
理想的といえるそうした会社を目指すための
最良の戦略を教えてくれるサービス
をUVPに掲げながら戦略的実務家として
通販ビジネスの成功に導くための
ブランディ
新しいアイディアが欲しい企業様に必須なデジアナ戦略思考とは?
通販業界の最新情報はなるべくキャッチアップしたい。
ちょっとした疑問や聞きたいことは
あるけど詳しい人に質問してみたい。
こんなことを思っている通販ビジネスをしている方
の『情報収集したいけど忙しくてできない』を
解消するためにこのブログを開講したのが始まりでした。
3年も近く続くとすっかり
ライフワークになります。
本題へ
今年は、新しい生活様式のため、物販の
代名詞である転売屋さんが
あなたはこの商品を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか?
弊社ではNPSをまだうまく活用できていません。
NPSが9・10のハイスコア顧客に対して、
ゆくゆくは何か販促施策を打つなどしたいな
と思っているのですが、どんな施策が効果的でしょうか?
NPSの活用事例やアイデアまとまっている書籍
やWebサイトなどあれば教えて頂ければ幸いです。
せっかくなので、あなたにも共有したいと思います。
背景には、リスティング広告が高騰しているように、
SNSなど
DMP(データマネジメントプラットフォーム)はデータ収集と販促施策を繋ぐ
デジタルマーケティングを実践していると
DMPというキーワードを聞くことがあります。
特に広告出稿を代理店に依頼を
していますと、提案を受けるケースがあります。
あなたも、このキーワード(言葉)を聞いたことがある
かと思います。
DMPを正しく理解して活用することで、
デジタルマーケティングを通じて悩みを
解決することができます。
・ネット広告の効果がなかなか上がらない・・・
・データを活用
新規ビジネスのたたき台は、ビジネスモデルキャンバスを使うこと!
新しく事業を始める時に
話題になるのがビジネスモデルです。
そのビジネスモデルは、
4つの大きな柱から構成されています。
1つ目
顧客は誰か?(Who)
2つ目
価値提供は何か?(What)
3つ目
どのようにその価値を提供するのか?(How)
4つ目
なぜ利益を生み出すことが可能なのか?(Why)
です。
成功するビジネスモデルとは何かを
明確にすることを難しい。
しかしながら、少なくと
アイデアをカタチにするには【ビジネス構想とビジネスモデル】の2TOP
ゼロイチで新規でビジネスを立ち上げる際に、
どうやって、アイデアを膨らませるのか?
また、どうやって強みを活かしたビジネスモデルが
創れるのか?
この問題解決を本日のグルコンで共有し
即時フィードバックをしました。
少し共有をさせて頂きますと
ビジネス構想とは?
一言で言うと、ストーリーになります。
その作り方(たたき台)は、
A×B×Cの3つの重なったセンターピンを作るように
ストーリー
SNSを活用したLTV向上施策のポイントとは?
SNSを活用したLTV向上施策についてお話をします
LTV向上のポイントは顧客満足度の最大化にあります。
公式では、
事前期待<事後評価
になります。
いつも手にしているスマホから、
必要な時にすぐにコミュニケーションが
取れることはユーザーにとっても大きなメリットです。
企業のコミュニケーションにSNSを活用することは
デジタルシフトに効果的な
コミュニケーション方法です。
コロナ下にお