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ヒット商品研究プロジェクト【社外アイデア企画室】

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「社外アイデア企画室」のコンセプトとは #アイデアは外注する時代です #日本の企業を面白く#遊び ×マーケティング #アイデアをかけ算すると強くなる #企業のCIO (最高アイ… もっと読む
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2020年11月の記事一覧

新規顧客獲得の43%がクチコミという驚愕の数値をたたき出す秘密!

新規顧客獲得の43%がクチコミという驚愕の数値をたたき出す秘密!

オンライン小売店ザッポス(Zappos.com)の
前の最高経営責任者(CEO)のトニー・シェイさん
が46歳の若さで死去されました。

ザッポスは、アメリカで超有名な第一位のオンライン
の靴ショップです。

また、創業10年で、年商は1200億円を達成し、
数多くの企業が会社見学やビジネスモデルの研究を
してマネジメントの本質を学んできました。

ザッポスのグッズが買えるショップもあって
Tシャ

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全ては売りにつなげるためにアンテナを立てることから始めよう!【販促ネタ】

全ては売りにつなげるためにアンテナを立てることから始めよう!【販促ネタ】

お客様の商品リニューアルがあります。
まさに、新規性と希少性をアピールする
絶好の機会です。

少しでも何かの販促にできないかを
考えることが重要です。

そうです。
お客様の声もですよ!

さて、「今だけ」や「日本発」、
そういうちょっとしか手に入らないよ、
という限定感も販促の絶好の機会です。

これはいつの世の中でも、
テレビに限らず、非常に大切なことになりますので、
ぜひ希少性をアピールす

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商品やサービスの価値を伝えるのもストーリーでできる

商品やサービスの価値を伝えるのもストーリーでできる

伝え方を工夫してお客さまの共感を得ることで
新し世界が見えてきます。

お客さまに伝えるためのストーリーをつくる
ポイントがあります。

その共感ストーリーは、自分史のライフラインチャート
と同じです。

共感されるストーリーは、4段構成の型によって
簡単につくることができます。

サルでもわかるように言うとGAPを意図的に設計
することになります。
(―)→(+)→(―)→(+)
のイメージです

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9マスを使用して悶々とした思考を整理する

9マスを使用して悶々とした思考を整理する

眠れる価値を再発見できるとコロナ渦でも、売上や利益変動
少なくります。

人が判断を下すとき、無意識のうちに、
次の4つの要素の影響を受けています。

・エビデンス
・パワー
・ストーリー
・文化・カルチャー
です。

エビデンスは実証結果のことで、
ネット通販の業界のみならず、
どの業界においても役に立ちます。

パワーとは、○○大学の△△博士が推奨!
厚生労働省認定といった社会的信用力のある

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経営戦略としてのブランド作りの5つの要素とは?

経営戦略としてのブランド作りの5つの要素とは?

自社の売上や利益を積み上げながら、
「ファン」を増やすことが重要です。

大手企業には、優秀な人材が沢山います。
しかしながら、コロナ渦においては、
ビジネスを変革しないと生きていくことが
厳しいのです。

経営者にとっても従業員にとって
理想的といえるそうした会社を目指すための
最良の戦略を教えてくれるサービス

をUVPに掲げながら戦略的実務家として
通販ビジネスの成功に導くための
ブランディ

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新しいアイディアが欲しい企業様に必須なデジアナ戦略思考とは?

新しいアイディアが欲しい企業様に必須なデジアナ戦略思考とは?

通販業界の最新情報はなるべくキャッチアップしたい。
ちょっとした疑問や聞きたいことは
あるけど詳しい人に質問してみたい。

こんなことを思っている通販ビジネスをしている方
の『情報収集したいけど忙しくてできない』を
解消するためにこのブログを開講したのが始まりでした。

3年も近く続くとすっかり
ライフワークになります。

本題へ

今年は、新しい生活様式のため、物販の
代名詞である転売屋さんが

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あなたはこの商品を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか?

あなたはこの商品を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか?

弊社ではNPSをまだうまく活用できていません。
NPSが9・10のハイスコア顧客に対して、
ゆくゆくは何か販促施策を打つなどしたいな
と思っているのですが、どんな施策が効果的でしょうか?

NPSの活用事例やアイデアまとまっている書籍
やWebサイトなどあれば教えて頂ければ幸いです。

せっかくなので、あなたにも共有したいと思います。

背景には、リスティング広告が高騰しているように、
SNSなど

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DMP(データマネジメントプラットフォーム)はデータ収集と販促施策を繋ぐ

DMP(データマネジメントプラットフォーム)はデータ収集と販促施策を繋ぐ

デジタルマーケティングを実践していると
DMPというキーワードを聞くことがあります。
特に広告出稿を代理店に依頼を
していますと、提案を受けるケースがあります。

あなたも、このキーワード(言葉)を聞いたことがある
かと思います。

DMPを正しく理解して活用することで、
デジタルマーケティングを通じて悩みを
解決することができます。

・ネット広告の効果がなかなか上がらない・・・
・データを活用

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新規ビジネスのたたき台は、ビジネスモデルキャンバスを使うこと!

新規ビジネスのたたき台は、ビジネスモデルキャンバスを使うこと!

新しく事業を始める時に
話題になるのがビジネスモデルです。

そのビジネスモデルは、
4つの大きな柱から構成されています。

1つ目
顧客は誰か?(Who)
2つ目
価値提供は何か?(What)
3つ目
どのようにその価値を提供するのか?(How)
4つ目
なぜ利益を生み出すことが可能なのか?(Why)
です。

成功するビジネスモデルとは何かを
明確にすることを難しい。

しかしながら、少なくと

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アイディアを出した後にオファー設計する【抵抗心理】

アイディアを出した後にオファー設計する【抵抗心理】

前回に引き続き、ネット通販やオンライン講座でも
鉄板なオファーの見せ方について
共有したいと思います。

オファーをより魅力的に魅せる方法について
確認をしていきます。

ネット通販で良くノウハウとして
お伝えしているので購入しない抵抗心理の壁になります。

・信頼の壁の突破
・安全・安心の壁の突破
・機会の壁の突破
・効果・効能の壁の突破
です。

この抵抗心理の除去には、次の6つの心理要因

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アイデアをカタチにするには【ビジネス構想とビジネスモデル】の2TOP

アイデアをカタチにするには【ビジネス構想とビジネスモデル】の2TOP

ゼロイチで新規でビジネスを立ち上げる際に、
どうやって、アイデアを膨らませるのか?
また、どうやって強みを活かしたビジネスモデルが
創れるのか?

この問題解決を本日のグルコンで共有し
即時フィードバックをしました。

少し共有をさせて頂きますと
ビジネス構想とは?

一言で言うと、ストーリーになります。

その作り方(たたき台)は、
A×B×Cの3つの重なったセンターピンを作るように
ストーリー

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SNSを活用したLTV向上施策のポイントとは?

SNSを活用したLTV向上施策のポイントとは?

SNSを活用したLTV向上施策についてお話をします
LTV向上のポイントは顧客満足度の最大化にあります。

公式では、
事前期待<事後評価
になります。

いつも手にしているスマホから、
必要な時にすぐにコミュニケーションが
取れることはユーザーにとっても大きなメリットです。

企業のコミュニケーションにSNSを活用することは
デジタルシフトに効果的な
コミュニケーション方法です。

コロナ下にお

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