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ヒット商品研究プロジェクト【社外アイデア企画室】

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「社外アイデア企画室」のコンセプトとは #アイデアは外注する時代です #日本の企業を面白く#遊び ×マーケティング #アイデアをかけ算すると強くなる #企業のCIO (最高アイ… もっと読む
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2020年8月の記事一覧

コロナ下の時代背景が更にコンテンツ提供と顧客体験が重要になる理由とは?

コロナ下の時代背景が更にコンテンツ提供と顧客体験が重要になる理由とは?

オンラインが加速すると、有形商品、無形商品に
関わらず「コンテンツ」
というキーワードが肝になります。

しかも、集客の一部を担っている場合は、
コンテンツマーケティング
と呼ばれていたりします。

新規顧客獲得に効果的なマーケティング手法
として注目されています。

そもそもなぜコンテンツマーケティングが
必要でしかも、圧倒的に強いかご存知でしょうか?

従来のマーケティングの定番手法は、
DR

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時代はデジタルシフト戦略、○×▲の融合

時代はデジタルシフト戦略、○×▲の融合

時代はデジタルシフト戦略?
という質問を受けたり、マーケティングアイデア
を知りたいなどのお声を頂きます。

デジタルシフト(Digital shift)は、
ビッグデータといった概念から生まれてきました。

そして、IoT、AI(人工知能)といった
デジタル技術の本格的な活用によって
多くの情報が統合可能になっている中、
一度に取り扱える情報が増えることをいいます。

時代の潮流をあらわすキーワ

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非接触で安心してサービスを提供する時に気をつけるべきポイントは?

非接触で安心してサービスを提供する時に気をつけるべきポイントは?

非接触で安心してサービスを受けたいし、商品を購入したい
その時に気をつけるべきポイントは何か?

まずは、既存の業態変革が必要ですよね。
これをDXと呼んでいます。

また、今朝の情報番組でこんなネタを紹介されていました。

ある居酒屋さんの焼き鳥メニューを
無人販売機風に手作りで箱を作って販売したら、
8月200%アップしたそうです。

なぜなら、10代の学生さんが
小腹が減った時に焼き鳥をワン

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ブランドビジョンを伝えられる商品とは?

ブランドビジョンを伝えられる商品とは?

Direct to Consumer(D2C)について
質問がありましたので、少し共有したいと思います。

4つの視点が大きく違うのですが、
【集客】
【商品企画】
【商品&サービス】
【売り方】

詳しくは、こちらの記事を確認してみて下さい。

D2Cは、自ら企画・製造した商品を
どこの店舗にも介すことなく販売する
ビジネスモデルです。

中間業者を極力省くことで
工場から店舗までのシンプルな

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行動心理学でも証明されている価格戦略とは?

行動心理学でも証明されている価格戦略とは?

問題や痛みを扱うことは、ビジネスの問題解決
の本質です。

あなたも、どれだけお金を賭けるか
迷った経験はありませんか?

自分(自社)が出した投資に見合ったものは
リターンとして返ってくるだろうか?

大きな投資額を出して
大失敗したらどうしよう!

そんな気持ちになったことが
ある経営者は多いと思います。

そんなときの心の動きに関係するのが
プロスペクト理論です。

プロスペクト理論を一言で

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価値創造の指針となる「ブランディング」の変容とは?【エシカルブランディング】

価値創造の指針となる「ブランディング」の変容とは?【エシカルブランディング】

オンラインが主流になった今、
ブランディングを考えることの重要性とは何か?
についてお伝えしたいと思います。

その背景になっているのが、
なぜ、改めてブランディングが今、重要なのか?
です。

肌感覚でリモートになってから、あなたの会社にも売り込みを
含めて多くなっていませんか?

ウチの会社は、多くてうんざりです。笑

すぐにMAツールを使って
日程候補を選択させるステップメールから
インサイ

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店舗でもできるビッグデータの活用法【データを起点に顧客の価値観を把握】

店舗でもできるビッグデータの活用法【データを起点に顧客の価値観を把握】

世界では小売業のデジタルトランスフォーメーションが加速しています。
しかし日本では一部の先進企業を除いて、
全体的にはデジタルトランスフォーメーションが遅れています。

このコロナ対応でどれだけIT対応が遅れているのかを
改めて理解した方も多いと思います。

デジタルを導入すると以外に
凄い売上につながる可能性があるのが店舗です。

店舗の顧客行動が見えることで起こる凄技に
ついてそのヒントをお届

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