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ヒット商品研究プロジェクト【社外アイデア企画室】

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「社外アイデア企画室」のコンセプトとは #アイデアは外注する時代です #日本の企業を面白く#遊び ×マーケティング #アイデアをかけ算すると強くなる #企業のCIO (最高アイ… もっと読む
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2020年2月の記事一覧

成功する通販の特徴を端的にまとめると

成功する通販の特徴を端的にまとめると

あるホールディングの会長からこんなメールをいただきました。

ネットでも転売で定価の数十倍で取引されているマスク。

プレミア価格になっているので販売すればすぐ完売し、
数千万の利益が見込まれるので、何とか穴埋めできるのは
目に見えていましたが、何か府に落ちないものがありました。

上手くは言えませんが、利益を追求することは企業
として大事な事ではありますが、
今こそそれより大事な何かがあるのだと

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多くの企業がCRMを実行できないのはなぜか?

多くの企業がCRMを実行できないのはなぜか?

通販ビジネスの課題の一つで、
膨大な量のデータを扱い切れない
があります。

膨大な量のデータを扱い切れないことが多いです。
面倒だ、も含めて、エクセルの技術がないだけではなく、
データに対するアレルギーがあります。

ネット通販やECでは会員情報や行動ログ、
商品データ、購買実績など、さまざまなものが
デジタルデータとして蓄積されています。

これらのデータを活用し切れば
マーケティングの幅は広

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メディアが使う、クラスターってそもそも何?

メディアが使う、クラスターってそもそも何?

新型コロナウィルスからの学びを
ご提供したいと思います。

昨日あたりから多頻度で現れているキーワードがあります。
あなたは気が付いていますか?

そうです。
クラスターです。

クラスターとは、
厚生労働省によりますと、「クラスター」とは
感染した人たちの集団のことを指します、と
言われているのですっかり感染病に使用するワードだと
思っている方も多いかもしれませんね!

集団感染=クラスター

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売上アップのためには、露出を増やので良いのか?

売上アップのためには、露出を増やので良いのか?

新規の獲得単価が上がって通販のテストも最近は
記事ページからのランディングページへの誘引と

一つ工夫をしないとCPAが上がって
コントロールが厳しい状況が続いています。

ネット通販ではブランディングは難しいですが、
売上アップはブランディングを行うことで上げやすくなります。

権威や実績を誇張しても広告審査が落ちて
しまいます。
GoogleはOKでもyahoo!はNGと
いうケースも多いです

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企業のLanding Page(LP)やECサイトにUGCを掲載するには?

企業のLanding Page(LP)やECサイトにUGCを掲載するには?

インターネット通販の中でもよく言われる
ことがあります。

それは、権威と実績を
どうやって仕込むんですか? 笑

仕込むって?!

文字にして書くとリアリティになるので
今回は、少し視点のチャンクを上げて
心理学の用語を用いて共有したいと思います。

それは、ソーシャルプルーフです。
具体的には、社会的証明
という心理学用語になります。

自身の経験値や知識が少なく
適切な判断を行えない場合、

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小さな会社がヒット商品を創り出すマーケティングとは!

小さな会社がヒット商品を創り出すマーケティングとは!

最近、ECや、コンテンツ販売や通販運営に関するビジネスを経営している会社とお話すると、「ネット広告の費用対効果が著しく悪くなっているよね」

という話が良く出てきます。

ネットで広告を活用しているビジネスをやっている会社様は多かれ少なかれ、あなたが感じているようにほとんどのみなさんも同じように感じているようです。

大手広告代理店のあの天下の「電通」が赤字に転落したのも、ネット広告の不振が一つの

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戦争プロパガンダ10の法則からストーリーシナリオのたたき台!

戦争プロパガンダ10の法則からストーリーシナリオのたたき台!

良く、感動するストーリーや
シナオリが分からないというご意見を頂戴します。

その時、お話しすることが、
神話の法則
ヒーローズジャニー
です。

また、その解説として
NLPの「ヒーローズ・ジャーニー(英雄の旅)」の流れとは
まずは8つのステップの全体像をみて、各ステップをお伝えします。8つのステップは、以下のとおりです。

・Calling「天命」
・Commitment「旅の始まり」
・Th

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あの松下幸之助氏も実践していた「水道哲学」から学ぶこと!

あの松下幸之助氏も実践していた「水道哲学」から学ぶこと!

3月18日から楽天市場の送料が3980円以上、
無料化になったり、
Googleのキックーサービス提供が停止される予告が
でたり、
定期購入の回数縛りが禁止されたり
通販のノウハウもいよいよ、
新しい波に来ています。

個人的には、素人はどんどん辞めていくので
とても良い流れになっているように
感じます。

その一方で、
ライブ配信・LINEステップ・記事広告からの
LP誘引など、ネットマーケティ

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ファンコミュニティの活用で、更にモノ売りからの脱却が加速する!

ファンコミュニティの活用で、更にモノ売りからの脱却が加速する!

経営者にとって、自社のビジネスモデルにおける
ボトルネックをなくしていく意識が大切です。

当然、時代の流れを読むことも重要です。

最近のコンサル先様で言われることは、
こんなことです。

ソーシャルメディアを
自社のWebサイトに組み込んでいます。

その結果、企業とユーザーが双方向につながる
「ファンコミュニティ」を育成できるような
プラットフォームを事前に設計しています。

絆を科学するよ

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売れるマーケティングの全体設計はここがポイント!

売れるマーケティングの全体設計はここがポイント!

マーケティングの設計が苦手なあなたに
最高のテクニックを授けます。

それは、顧客目線で帰納的に考える
ことです!

「????」
になりますよね。

特に、機能的なんて
普段の会話では使いませんので!

帰納的とは、さまざまな事実や事例から
導き出される傾向を一般論に
まとめあげて結論に
つなげる論理的推論方法を指します。

モノを売るためのシナリオは、実は
ネットでもリアルでも全く同じなんです

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企画アイディアを発想することは、単なるロジックや妄想だけじゃない!

企画アイディアを発想することは、単なるロジックや妄想だけじゃない!

今、企画アイディアの関わったお仕事をしていますが、
一般的には、企画とアイデアは違うということが
言われています。

私の考えは違う!
のですが、その前に

よく言われていることをお話しします。

企画とアイデアを混同すると、
良い企画書にはなりません。

アイデアとは何か?
日本語に訳すと、アイデアとは「思いつき」や「着想」のことです。

企画とは何か?
を定義すると物事を進めるための計画を立て

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デジタル時代のブランディングの処方箋!

デジタル時代のブランディングの処方箋!

自社のビジネスモデルにおける
ボトルネックをなくしていきたいと
経営者は常に思いますよね!

この探求心こそ、売上アップのみならず
社会的な価値提供ができる企業と
なっていきます。

本日のセミナーで
ブランドとは何か?
など、ポルシェジャパンの元社長
の黒坂さんのお話しを聞いて
やり続ける大切さも学びました。

そのブランドの定義ですが、
著名なマーケティング専門家である
フィリップ・コトラーは

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AIが進んでも人の感情は根本的には普遍で変わらない!

AIが進んでも人の感情は根本的には普遍で変わらない!

どんだけAIが進んでも人の感情はかわりません。
その感情の流れを意識することで、
カスタマージャニーができて
同梱物やステップメールの流れ、シナリオを
作ることができます。

一般的には、マズローの欲求5段階説
がありますよね。

お客さまは生命維持といった
「生理的欲求」が満たされていると

次に安全・安心を求める「安全欲求」
次に集団への帰属を求める「社会的欲求」が表れ、

さらにここも満たさ

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バンバン売れるを作る価値(UVP)を作るとは?

バンバン売れるを作る価値(UVP)を作るとは?

これから2本目の柱のビジネスを
始めていこうとしていく経営者や

すでに始めているがなかなか
起動に乗らないという経営者は

事業の目的が明確でなかったり、
応援されるメッセージで
ない可能性があります。

今回は事業の目的について
書いていこうと思います。

そうでないと全然売れる
という状態にならないからです。

そもそも事業とは
なんのために存在しているのでしょうか?

経済的価値と社会的価

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