見出し画像

アメリカ在住者へのミールキットの勧め【紹介割あり】


HomechefのWebサイト

日本に住んでいる時も
困りごとの一つだった
毎日の食事作り。

アメリカ在住だと
スーパーや食材に不慣れで
日本とは違う戸惑いがあります。

そして、
日本での食べ物が恋しいけど
アメリカ料理に挑戦したい。
でも、どうしたら良いか分からない私。

一方、
◎好き嫌いが多い子供
◎アメリカの食生活の方が慣れている夫。

そこで最高なアイテムだと気づいたのが
ミールキット!!!

ミールキットは
日本に住んでいる時も
試したことがありましたが
楽で美味しいメニューもある一方で
日本ぽいメニューなので
あまり夫の口には合わなかったり
私からしても副菜は好みではなかったり。

という経験がありましたが、
今回はアメリカのミールキットを試してみました。

結論から言って最高!!!😊💗


メニューには調理時間やグルテンフリーなどの特徴が書いてあります📝

2社試してみた!

今回は2社のミールキットを試しました。
◎Hellofresh
◎Homechef
※Homechefは紹介リンクになっています。
 初回の注文から$35引かれます。

私のおすすめはHomechef!

理由はざっくりなのですが、
Homechefの方が内容や細かい部分、
値段も気に入っていたからです。

例えば、気に入っている点の例は
Homechefはデザートが1つ無料でつくこと。

初回はお得なので
気になる場合は2社とも試して
お気に入りを見つけるのがおすすめです。

何か気になること等ありましたら
公式ラインのDMでお気軽にご連絡ください😊✨

では!
ミールキットのおすすめポイントを紹介します🍀

Webサイトでクイズに答えて進めることもできます。


おすすめポイント

お金と時間に健康的!💰

◎コスパ良し。
◎メニューやレシピを考えなくてよい。
◎買い出し不要!冷蔵庫スッキリ。

1食の値段としても安いのですが、
時間やスペースが節約されたり、
悩みも減ります。

例えば、毎日毎日、
メニューやレシピを考えなくてもよい。
買い出しを頑張って、
苦労して選んだレシピで
料理の出来が悪くて気にすることもない。

偏食な子供、
アメリカ料理に慣れている夫、
ヘルシーなご飯を食べたい私。
全員にとって、
何かしら気に入るメニューの日があるはずです。

また、食材は必要な分だけ届くので
冷蔵庫がスッキリ。
食材の余りを使い切らなきゃと
心配する必要もありません。

あとは、アメリカでは
基本的に食洗器が家にあるので
ミールキットのレシピに沿って
色々とお皿を使ったとしても
洗い物に関してはかなり楽ですね!

Webサイトのクイズ

毎日の勉強、そして楽しみになる📚

◎英語の勉強になる。
◎珍しい食材やメニューを試せる。
 
アメリカのミールキットなので
レシピは英語です。
私の場合は、
Google Translateのレンズ機能を使って
写真を撮り、
英語のレシピと
その写真(和訳された物)を
見ながら調理しています。
たまに、和訳された物の文章が
違っていることがあるので
どっちも見ます!!
なぜか"cover"→「蓋をする」が
抜けてて和訳されていなかったり。
でも、全体的にすごく助かっているアプリです。

レシピを通して、
食材の名前や料理で使う英語に
慣れることができます。

またオーブン料理が多く、
アメリカらしい料理を作れるようになります。

毎日、英語のレシピを読んで、
初めて使うハーブや食材、
調理法に触れて、
美味しい料理を作ると
良い刺激と達成感があります。

最初は
英語でレシピを読んだり
オーブン調理に慣れたり
新しいことが多いので
戸惑うこともあります。

ですが、
時間に余裕を持つようにして
ワクワクしながら料理ができて、
毎日の料理時間を使って
ミールキットで料理するだけで、
語学や料理レベルも上がったように感じられます。

主婦業で成長や達成感を感じることは
なかなか難しいと私は感じるのですが、
アメリカでミールキットを使うことによって
普段の料理が成長と達成感を感じられるような
英語と料理のレッスンの場になるのです。

ご飯代としても十分お得なミールキットなのに
そんな効果があるから本当におすすめです。

日本にいたら、
使い慣れている食材で
知っているようなレシピを使うのに
お金払うの勿体ないと思ったかもしれません。

ここはアメリカ。
アメリカ✖ミールキットは
◎スーパーが遠くて買い出しが大変
◎アメリカの英語と料理に慣れたい
◎家族の食の好みがバラバラ
こんな私にとってめちゃくちゃ最適でした。

そして、
時には子供が「これ全部すき!」と言ってくれる日もあったり、
大人達にとってもクオリティーが高く
ヘルシーで美味しいご飯の時間が楽しくなりました。
もちろん好みではない食材やハーブを見つけることもありますが、
少量で試せたこと、
次回からは避ければいいだけなので簡単です。

習慣化しやすい⏰

安くても素晴らしくても
一番大事なのは、続けられるかですよね。

ミールキットの注文は簡単です。
気になる項目にチェックを入れて、
検索して出てきたメニューから選ぶだけ。

我が家はこんな感じです。
◎グルテン控えめ(私がグルテンに弱い)
◎ビーフを避ける(夫婦共にビーフ食べると胃腸がだるい)
◎辛くないもの(子供がいるため)

こんな感じに
週に一回好きなメニューを選んで
注文するだけです。

しかも、週に1つ無料のデザートを
選ぶことができます。
試してみたいアメリカンなデザートを選んで、
チャレンジしてみるのが楽しいです。
口に合わなかったら、まあいい機会だった、
美味しいならいい物見つけた!
という感覚ですね。


デザートはこんな感じです!毎週1つ選べます🍰

最後に

ミールキットを始めて1か月が経つ頃です。
買い物に行くたびに、
たくさんの食材を買いこまなくていいことに
改めて感謝する日々です。

今住んでいる地域は
水道水を浄水器に通しても美味しくないので
お水も買っているため買い出しが楽になるのは
本当に助かります。

最近は朝食・昼食を買うくらいで済みます。
毎日の夕食について悩まなくていい事が
こんなにも幸せだなんて!

アメリカ在住の方々に
ぜひお勧めします(*'▽')🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?