記事一覧
ウーマンPRコミュニティ「第2回 オンラインプレゼン会」開催します!参加社募集
”メディアとPRの、オンライン時代の新しい取り組み”として、日経doorsさんのご協力のもと、ウーマンPRコミュニティメンバー限定で、第2回目となる「オンライン プレゼン会」を開催します!
(ウーマンPRコミュニティは、弊社フロントステージ が運営しているクローズドのfacebookコミュニティです)
応募方法など、詳細は下記をご確認いただけますと幸いです!
2021年、広報・PRに求められること
皆様、明けましておめでとうございます!
PRカンパニー フロントステージ 代表の千田です。
いま、Forbes JAPAN Web 編集長の谷本さんのインスタライブを観ながら書いています。笑
2020年は、いろんなことがガラッと大きく変化した1年でした。
こちらのnoteでも、急激に変化する世の中の空気、価値観、行動様式を日々観察しながら、色々と発信をしてきました。
さて2021年、広報
プレスリリースはラブレター
PRカンパニー フロントステージ 代表の千田絵美です。
先日、クライアントのBtoB企業と、PR勉強会をオンラインで開催させていただきました。
対象は、クライアントBtoB企業のサービスを導入をされているor検討されている導入社様。
クライアントは、業務用の高精度遺伝子分析サービス「イデンシル」を展開する株式会社グリスタです。
「イデンシル」は2018年の発売開始以来、サッカー日本代表選手
「何でもないような当たり前のことを、継続してやる」ことが広報PRのコツ
私の大好きな言葉の一つに、「凡事徹底」があります。
もうかなり前、20代前半の頃に読んだ本の中で、
大和ハウスの樋口会長が、座右の銘として挙げていた言葉だった気がします。
「凡事徹底」とは、その字の通り、何でもないような当たり前のことを、徹底的にやること。
広報だったら、
・毎日、読む/観るメディアを決めて、そのメディアを知る
・業界を決めて、そこのメディアアプローチを行う
・サービスを会
「女性に響く広報・PR」で大事なこと
PRカンパニー フロントステージ 代表の千田絵美です。
先日、テレビ情報番組のプロデューサーさんをお招きし、オンラインにて、フロントステージ 第12回広報ミーティングを開催しました。
早めに締め切ってしまいましたが、約40名の方にご参加いただきました。
取材などもオンラインになるケースが急激に増えていて、今、メディアの方と広報・PR担当者のコミュニケーションの取り方に大きな変化が起きています