すぐにできる広報PR、今だからこそ大事な広報PR対策

(2020年3月に書いた記事の加筆・再アップです)

私自身、まだまだ経営者としては未熟者ですが、自分が会社を経営をするようになって、今の状況を、どんな覚悟で経営者の方が受け止めているかを、わずかながら感じております。

現状、すぐにできる広報PR、今だからこそ大事な広報PRを取り急ぎご連絡します。


自社の「本質」を改めて整理してください

先日の「パーパス(存在意義)PR」にも書きました。

今だからこそ、自社のサービスや、自社にしかできないこと、を改めて整理するタイミングかと思います。


先行き不透明な企業の広報PR対策

新しく何かを始めるのも良いですが、個人的には、いま既にお客様になっている方、いわゆる既存のお客様に対して、しっかりコミュニケーションを取るのに良い機会だと思っています。

例えば、既存のお客様のお役に立つ、喜んでいただける、メルマガ配信や、既存のお客様限定の動画配信などの実施をしてください。

長くお客様になってくださっている方は、きっと貴社の良いところを理解しておられると思います。


"巣ごもり消費"など追い風になっている企業の広報PR対策

今まで貴社の情報が届いていなかった方へ、ぜひメッセージを届けてください。貴社のサービスを知ると、今の生活が豊かになったり、喜んでいただいたりする方がいらっしゃいます。

そのような方に、ぜひ、自社SNS、キャンペーン、新しい施策で知らせてください。


引き続き、今やるべき広報PR情報をこちらのブログでお届けしていきます。


千田 絵美

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