見出し画像

詩:保湿クリーム [こころ用]

風のなかのほこり

ほこりの中には無数のナイフ

髪の毛の大きさくらい


だからみんな気が付かない

無数の切り傷と

「カサカサ」に乾燥しているの自分のこころの表面を


そんなときにはこのクリームを塗るといい

使い始めたばかりだけど悪くないよ

主な成分はセラミドとあたたかさとユーモアって書いてあるね

試供品を持っているから ひとつあげるよ


たっぷりこころに塗るといい

クリームがこころに浸透していくのがわかるだろ?

こころの中で

もりのくまさんや ひねくれもののカワウソと

遊んでいるきみの姿が見えるだろ?


もう寝る時間だよ 悲しがることなんてないさ

くまも カワウソもきみのことが好きだし

(ほんとだよ。ひどい悪態をつかれたかもしれないけど、それが彼流の愛し方なんだ)

また明日も会えるよ

うん、おやすみ

みんなと何して遊んだのか また明日教えてね


#私の作品紹介
#小説
#創作
#詩
#現代詩
#短編
#散文詩
#ポエム
#読書
#アート
#人生
#物語
#映画
#写真
#対話
#日記
#メンタルヘルス
#音楽
#英語
#ENGLISH
#AI







この記事が参加している募集

私の作品紹介

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?