見出し画像

目次

「おひさまやLIFE~木のおもちゃと暮らす日々」

目次
「木のおもちゃ・おひさまや」できるまで編
① はじめまして 
② 結婚して、すぐ夫が転職。出産、アトピーとの戦い。
③「息子をおんぶ」で、おもちゃの勉強を開始
④ 夫の転勤のたびに、私の仕事は「リセット」?
⑤ 信頼できる建築会社を探すぞ!おひさまやの開店準備、スタート
⑥ 悩んだ営業日。そして2006年12月、いよいよ開店
⑦ 人気のワークショップ「ひなたぼっこ」開始
⑧ 2017年、おひさまや新店舗を作ります 
⑨ 新店舗ができるまで~物件は見つけた!設計士さんを探す日々
⑩ さくら舎の丸山さんと出会う。解体作業、開始
⑪ どんどん解体していきます 
⑫ スタッフルームにキッチンを。エントランスのデザインはグリムス
⑬ 在庫スペース確保のための増床。天井のデザインにも、こだわる。
⑭ 壁と壁紙の「色」にこだわってみる。福島の木のおもちゃ屋さんから譲り受けた「レジカウンター」
⑮ おひさまやの照明デザイン。
⑯ 旧店舗の営業最終日。子どもとの『ごはん作り』を思う。
⑰こだわりの天井=漆喰グラデーション!
⑱外壁の色。モデルはオーストリアのカフェ。
⑲大工の堂園さんがエントランスのウッドデッキを作ってくれました。
⑳手洗いは可愛く、楽しく。
㉑在庫を置く場所、だけでなく。
㉒モロッコな授乳室と水玉なトイレ。
㉓商品が並ぶ棚は、おもちゃ達のおへや。
㉔こびとのドア。
㉕いよいよ、引っ越し。
㉖植物の世話?やったことないけど。
㉗木のおもちゃ・おひさまや新店舗、オープンしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?