見出し画像

㉕いよいよ、引っ越し!

リノベーションも終わり、いよいよ引っ越しです。

夫が差し入れてくれたコンビニコーヒーで、カフェタイム。
夏の暑い時期の工事だったので、夫が何度も大工さんや設計士さん、私のためにアイスコーヒーを何度も差し入れてくれました。
最初は、差し入れを持って来たら挨拶をしてすぐに帰宅するので「そっけないな、興味ないのかね」と不満を抱いていましたが、私と丸山さんが「こうしよう」「ああいうのもいい」と話しながら店を作っているのを知っていたから、出しゃばらずに尊重してくれていたと後で知りました。
帰宅後に「今日はこういう作業だった」と報告をしていたし、夫はしっかり受け止める人なので「こうしたら」という意見はほとんどしませんでした。
「楽しみだね」と笑顔で何時間でも聞いてくれました。
それが、当時の私にとっては一番いい時間でした。

ポストが付きました。

駐車場スペースの外構工事は3か所ぐらいに相談に行きましたが、最低でも1,500,000円とどこからも言われて気が遠くなりました。もうお金ないよ!

丸山さんが「私たちで作りましょう」ときっぱり言ってくださって、自分達で作ることになりました。
カチコチに立派なガーデンは必要ないし、少しずつ育てていこう!

さて、引っ越しの日が来ました。
引っ越し屋さんにはお願いせずに、大工の堂園さんのトラックで荷物を運んでいただけることになりました。どこまでいい人たちなんだ…丸山さんと堂園さん‥。
当日は家族も総動員で荷物を新店舗へ運びました。

とりあえず段ボールを全部運ぶと、足の踏み場もない状態に!
早く片付けないと。

ちょっと豪華なお弁当を注文していたので、ひと段落したところで食べました。楽しいひととき。

さあ、いよいよオープンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?