見出し画像

【発達凸凹さんの頭の中】過去と現在がごちゃまぜ会話🤭【普通の人にはどう言ったら伝わるの?】

お久しぶりですー
ちゃぼはちさんとの突然始まるシリーズです。

今回は、凸凹さんの頭の中、どうなってるの?
という話から、
心理検査(IQ検査)や職業適性検査(GATB)を使って
凸凹を理解する話になりました。

凸凹さんは、ゆっくりのんびり発達します。
その橋渡しをするスキルがあるママさんは貴重な人材ですね✨

#発達障害 #発達凸凹 #心理検査 #職業適性検査
#凸凹さんの頭の中



※オススメ記事はこちら


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,677件

NPO法人DDAC(発達障害をもつ大人の会)は、ADHD、LD、ASDなどの神経発達症をもつ大人の当事者のための、当事者によって運営されているNPO法人です。すべての人の凸凹が生かされる社会、誰もとりのこさない社会、SDGsへ。あなたのサポートで社会が変わります。