独立に興味のある社会人の方へ。

今日はあなたが望む未来を
歩むために必ず具体的に
しておくべき事柄について
お伝えさせていただきます

・会社、あるいは部署の中、もしくはその組織で
ある程度地位が上がりきった人。
・求められている能力の範疇で、
できないことよりできることの方が多い人
・こっから先の人生、何をどうしたらいいか
わからず、なんだか毎日がつまらないと感じている人

今日はそんな人に向けた内容になっています

本心でいくと僕は
嫌われたくはないけど
僕が嫌われるくらいで

あなたの人生が良い方向に
進むなら構わないと
思ってお伝えします

なんか文章書きながらちょっと
緊張してるっぽいので
サクッと本題に行きます。笑

本日の目次
①ビジョンを具体的にする
②具体的とはこのくらい
③それを叶える手段とは
④手段を具体的にする


①ビジョンを具体的にしてください

1年後どんな生活を送りたいのか?
3年後どんな生活を送りたいのか?

これに答えると
あなたのビジョンがわかります

※5w1hで言語化しましょう


②具体的とはこのくらい

で、そうすると
「全然具体的じゃないやん」
ってことに気がつくと思います

そうなった場合は
ひたすら具合的にしてください

いい家に住むではなく
家賃〇〇万円のどこにあるあの家にすむ
と具体的にするのです
(web内覧するくらいでちょうどいいです🙆‍♂️)


③それを叶えるために必要な手段とは

そしたらその次。
次はその生活を送るために
必要なお金を算出してください

お金が1番便利で、
最もあなたの理想を叶えるのに
手っ取り早い。

※お金は最も偉大な
人類の発明品と言われており
役割は価値の交換、保存、尺度の
3つがあります。本当に便利です


④お金を稼ぐ手段をリストアップ

お金を稼ぐ手段をリストアップしましょう
いくつ出てきましたか?

ここで手段が出てきたら
また具体化の作業が待ってます

【手段を具体化するコツ】
1番いいのは、心が綺麗で
信念持ってそれをしている先人に聞くこと

2番目にいいのはお金を払って
責任を持って教えてもらうことです

あとはもう行動。


さてさて、ここまで読んでみて
自分これできてるなって
感覚はありましたか?

あったなら安心ですね
あとはやるだけじゃないですか😊


。。。


っていうふうに今日のブログは
まとまったと思ったんですが
一方で筆者である僕はこれを書いてて

これって伝えるのこんなに
難しいんだって思いました。笑

いつもはこれを相手の
理想や現状、好みやクセに
合わせて一緒に見つけていってるので

フレームワークにするのが
難しいと今感じました

でも人生もそうなように
難しいからいいんですよね

本当にこれは最低でも一度は
自分でやってみるべき事柄です。

ゲームでも
仕事でもスポーツでも恋愛でも
同じことが言えるんですけど

適当な考えで適当なことしてると
やっぱり結果も適当になります

厳しいことを言ってるかもしれません
けど、それが現実だとあなたくらい
社会で強く生きてきたひとなら
痛いほど知っているはず

上から目線ですごく
申し訳ないのですが、ぼくはいま、

23歳で個人事業主として
月収308万、月商738万、最高3日で
185万の収入を経験しています。

FXや仮想通貨ではなく2ヶ月サポートのお客さんが
毎月75名増えていくダイエット事業のみで産んだ結果。

ぼくは自分の人生に後悔が
まだありません
この人生で良かったと本気で思っています

あなたは自分の人生に
後悔はありませんか?

まだ諦めてませんよね?
後悔はそのままにしておくと
取り返しのつかない失敗になり
挫折と呼ばれるようになります

まだ寿命や、取り返せる
チャンスがあるなら
変わろうと思った瞬間から
あなたの第二の人生が始まります

今からでも失敗は取り返せて
望む人生を送れるんです

全てあなた次第
あなたの人生を強く応援しています

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?