見出し画像

【時間に勝る財産は無し。】

私たちの唯一無二の平等は今この瞬間!!という時間です。
これだけはこの一瞬だけはどんな人でも皆平等です。
だからこそこの一瞬という刹那を大切にして生きていかなきゃいけません。
どんなに偉い人だって時間を止めることはできません。
そして「今!!」て言った瞬間にも時間は過ぎていくのです。
そうです、写真を撮った瞬間にすでにその画像は過去となっているのです。

お金やビジュアルや名声や、近年皮肉っぽく言われておる親ガチャも全て人それぞれです。決して平等ではありません。
みんなそれぞれ持って生まれきた素質は違います。
ですがこの時間だけは均一、平等であるわけです。
この理論が正しければ、我々にとって一番大切なものは時間であるということになります。
この時間を武器にするのか脅威にするのかは行動次第である訳です。

本来、他人の成功/財産/名声なんて、きっとどうでも良いのです。
ただただ自らが自分の時間にどう向き合うか、その時間を使って何を成すのか、成したいのかだけが人生の課題だと思うのです。
羨んだ人が失墜しても何も自らの徳とはならないのですからね。
近頃続く有名人の名声の失落/失態で何か得をしましたか?何もないはずです。
他人のゴシップなんてどうでも良いんです。
であれば、自らの時間にポジティブに向き合うことしかないのではないか?
僕はそこを確信しております。
残された時間はわからない、だからこそ今を全力で。
人生の最後のシーンで後悔が少ないように、そうやって僕は生きていきたいのです。

飲食人たちよ、今日も頑張りましょう。

詳しくは解説動画、youtubeでどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=toz2Yy_uvhU


飲食を真面目にクリエイト。

#飲食 #飲食人 #仕事 #私の仕事 #格言 #名言 #名声 #時間 #平等 #ビジュアル #お金 #後悔はしたくない #ビジネス #頑張る #夢 #時間を大切に #人生 #自信 #起業 #仲間 #経営者 #中卒社長 #経営 #起業家 #成功 #社長 #転職 #目標 #勉強 #挑戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?