見出し画像

水星逆行の過ごし方【たぶん駄文】

2018年2度目の水星逆行ですね。「水星逆行って何?」という方はGoogle先生に聞いてみてください。「水星逆行とは」ってね。

今となっては自分が水星逆行という言葉を知った経緯も思い出せませんが、きっと石井ゆかりさん(筋トレTwitternote)とか、mieshaちゃん(officialTwitter)をフォローするようになったことがキッカケだったと思います。

だいぶ前の話だもんでな……。

で、水星逆行がなんだとか、どういう影響が出る期間と言われているかだとかは今回省略するのですけれど、どう過ごそうと思っているかということだけを記してみます。

noteにせよ、Twitterにせよ、仕事にせよ。

最近は「推し進める」ことが最優先だったから、ここらで一度スピードを落としてじっくり振り返りとプランニングに時間を割きたいと思っていました。

これまで、頭も心も余裕が無くなってしまった時には書き出すことなどで整理をしていましたが(我流のブレインダンプ)、それはタスクの見える化・情報整理が主目的であり、じっくり考えるには至らず。

優先順位としては高くないからついつい。

そんなところへやってきた、今年2度目の水星逆行。すべてはキッカケの一つでしかないけれど、意識するタイミングは大切ねって。

今最近の仕事の進め方・姿勢、人への接し方・向き合い方、身近な人たちとの関係・かかわり方、デザインを通してやっていきたいこと、演劇の分野でやってみたいこと、所属するユニットでの役割・やりたいこと、今後の仕事・働き方・生き方。

主にはそんなところで、これに付随して様々な登場人物がいるわけでして、可能な限り再会やお久しぶりの連絡なども。

しっかり振り返り、じっくり考えて、丁寧に準備して。逆行明けからまた走るわよ。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは創作活動にあてさせていただきます。