このコンテストは終了しました。

#土屋鞄の絵本コンテスト

土屋鞄製造所×note「#土屋鞄の絵本コンテスト 」開催! 詳しくはこちら

土屋鞄製造所×note「#土屋鞄の絵本コンテスト 」開催のお知らせ

土屋鞄製造所とnoteで、絵本の投稿コンテストを開催いたします。 テーマは、「長く大切にしたいもの」です。絵本の中の1ページ以上の画像と、ストーリーをセットで投稿いただきます。入選された方は書籍化や、賞金、土屋鞄製造所のSNS等でのご紹介など、賞に応じて贈呈させていただきます。 絵本作品…

土屋鞄製造所×note「#土屋鞄の絵本コンテスト 」結果発表

土屋鞄製造所とnoteで、「長く大切にしたいもの」をテーマに、絵本の投稿コンテストを開催いたしました。期間中に、155作品をご応募いただきました。素敵な作品のご投稿、ありがとうございました。noteでの応募作品一覧は、こちらをご覧ください。 審査員による選考の結果、下記のように受賞作品が決…

『きょうもなかよし あしたもなかよし』

#土屋鞄の絵本コンテスト  の応募作品です。擬人化した3人組の友情ストーリーです。ぜひご覧いただければと思います。 *制作に対する想いは作品の続きに記述しています。 ▼コンテスト応募に対する想い コンテストのテーマ「長く大切にしたいもの」を自分なりに解釈したときに2つの想いが出てきま…

入賞しました

土屋鞄製造所×note 「#土屋鞄の絵本コンテスト 」 挿絵を担当させていただいた絵本 『まっくらよるのほしづくり』 先月、受賞のご連絡をいただきました。 我ながら、なんて遅いご報告なんでしょう。 ごめんなさい。 おはなしづくりの天才、スミノモニカちゃん。 ストーリーを読みながら 次々…

【ご報告】土屋鞄製造所×note「#土屋鞄の絵本コンテスト 」入賞しました

誕生日が近づく頃、何よりも嬉しいお知らせを頂きました。 【入賞】きのみやのくんちゃん/kyoko そしてなんと、審査員のtaroutさんから貴重なコメントも……! (noteURL:https://note.mu/tarout) 『きのみやのくんちゃん』は、横長を意識した絵の構図もですし、カラフルにしたら、すっごく楽し…

土屋鞄の絵本コンテストについて#3 -結果発表-

#土屋鞄の絵本コンテスト にご応募いただいたみなさま、誠にありがとうございました。 初めてのnoteでのコンテストに内心ドキドキしていたスタッフですが、155件もの力作をご応募いただき嬉しい気持ちでいっぱいです。 グランプリに輝いたのはKashikoiさんの『よるのひみつ(仮)』。独特のタッチが可…

絵本『おさがり姫』

【ストーリー】 おさがり姫が身につけているものは、お姉さまのおさがりばかり。ある日、おさがり姫の不満は爆発。そこにおばあさんがやって来て…。 ※以下、『おさがり姫』のラフスケッチ(絵本制作用の下書き)です。 ※スマホでご覧の方は画面を横にすると文章や細かい部分等が読みやすくなります…

絵本 『まっくらよるの ほしづくり』

♪まっくらおそら まっくらら    よるのひかりを つくるには……? たくさんの よるを こえてゆく こどもたちと、 たくさんの よるを こえてきた おとなたちに! タイトル 『まっくらよるの ほしづくり』 え しょこら・ぺす / ぶん スミノモニカ   ■ 長く大切にしたいもの…… …

🎉土屋鞄の絵本コンテスト🎉

絵本作家の しょこら・ぺすちゃんと共作した『まっくらよるの ほしづくり』が、土屋鞄の絵本コンテストで入賞をいただきましたー! やったー! 応援してくださったみなさん、ありがとうございます! 他の作品もとっても魅力的で、スクロールするとどんどんうれしくなるのでぜひ見て……! 先日、…