見出し画像

「ゴジラ」×「眉毛」

混ぜてみます。がちゃん
=「長く大切にしたいもの」

土屋鞄の絵本コンテストが開催中なので、上記5つの単語要素をいれた絵本を作ることにした。

絵本のテーマは「長く大切にしたいもの」 だそうです。

一番やっかいそうな単語は「眉毛」ですが、最近ゴッドタンというバラエティ番組に出ていた「眉村ちあき」さんを連想しました。この人が番組内で即興で作った「大丈夫」という曲が、むちゃくちゃ良くて、歌聞いただけで初めて泣きそうになりました。だから絵本は「大丈夫」の要素をいれます。

では。ゴジラ→瓦→科学→趣味を紡いだ絵本をば。


あれ、わりといい話じゃない?

#ビジネス #エッセイ #コラム #おもしろ #ネタ #土屋鞄の絵本コンテスト #絵本 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?