見出し画像

#土屋鞄の絵本コンテスト

こんにちは、グラフィック/テキスタイルアーティスト、イラストレーターのBun Suzukiです。

絵本コンテストに、参加します。

土屋鞄さんの絵本コンテスト、#土屋鞄の絵本コンテスト があることを、実は昨日(!)知りました。

締め切りはなんと、今日までということだったのですが、どうしてもどうしても描きたい物語が出来て、ピンとひらめいたお話をかきました。久々にこんなに焦りました。

1枚は絵本の中の1ページ、そしてラフ画+文章です。

テーマは「長く大切にしたいもの」。

最後まで読んでもらえるとうれしいです。

.........

絵本の中の1ページ

.........




あとがきのようなもの。

このコップのモデルになったコップがあります。

わたしは先月、大好きな古着屋さんに久々に行きました。

世界で1番好きな古着屋さんです。

去年、カナダにいた頃、行きたくて行きたくてどうしようもなかった場所でした。

そこで、オーナーさんが出してくれたカップが、かわいくてかわいくて、この1ヶ月、頭の中から離れないでいました。

そんな中、このコンテストをたまたま見つけました。

まーちゃんのおばあちゃんの家は、わたしの祖母の家を思い出しながら描いてみました。祖母の家の戸棚にも、昭和風なレトロなガラスのコップや食器が並んでいて、わたしは時々使っています。

何度か絵本を描くことに挑戦してきました。でも、最後まで描き切れることがなく、高校生の頃を境に、絵本を作ることを諦めていました。

でも今回、初めて最後まで絵本を描くことが出来ました。

それだけでも、すごく達成感があってうれしいです。noteを始めて良かったなぁと思うことがたくさんあります。

気に入っていただけたら、スキを押してもらえると嬉しいです。

Bun Suzuki



この記事が受賞したコンテスト

サポート大歓迎です!!ありがとうございます!