見出し画像

誰かとの「競争」に生きるな!理想の自分に挑戦せよ‼️

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️】

**今日の言葉は、

誰かと競争するな‼️
自分に挑め‼️
競争するものは相手から敵視され、
自分に挑むものは多くの人から応援される**✨

この言葉は、
最近の私自身にとって、
自分の「生き方」に物凄く影響と
道筋を与えてくれている言葉です✨

そんな言葉を、
今日はご紹介させて頂きます🙇‍♂️🙇‍♂️

私たちは(※私は💦笑)、

ついつい人生で過ごす様々な場面で、

自分自身に勝とう、挑戦しようとする
のではなく、

誰かと自分を比べ、誰かに勝とうと
日々を生きてしまっていないでしょうか。

それが良いとか、悪いとか個人の自由ですが

私は、

誰かに勝とうとするのではなく、
自分に挑戦したい❗️❗️

そう強く思っています🔥 

なぜなら、

誰かに勝ちたくて、誰かを見下したくて、
人生を生きているわけじゃない。

ヒトと比べて、一番になりたくて、
生きているわけでもない。

本当の人生の目的は、

自分と自分が大切にしたい周りの人立ちと
幸せに生きること✨ 

だから、

それを叶えるなら、

誰かと競争するより、

それが実現できる【理想の自分】
になるために、

自分に挑戦し続けたい

と思っているんです😊🔥🔥

弱い自分、できない自分、未熟な自分、
まだやり切れていない自分など、、

足りていないと思う自分は、
どこかしらの場面でまだまだいる💧

それをマイナスに捉え、
自己嫌悪するとかではなく、

そんな弱い、できない自分を認めつつ、

そこから私は、

昨日より今日、1ヶ月前より今の自分、
1年前の自分より今の自分を

より成長させ、

【自分史上最高】であることに

挑戦し続けたいと思っています🏆🔥🔥

また、

【自分に挑戦する】ということは、
【自分らしく生きる】ということに
繋がると思っています☺️💡💡

自分に挑戦し、
自分の価値を高め、
そんな自分らしい自分で周りのお役に立ち、
そんな本音の自分を沢山の人に好きになって
もらいたいです😊✨✨

どうしても、
「誰か」と比べ、
狭いスキルや狭い組織などで、
「競争」していたら、

そこでは【自分らしく】が薄れ、
いつしか【人生の目的】も忘れ、

競争に勝つために、
自分が本当に望んでいるかもわからないこと
をしたりしてしまったりし、

本来の目的である、
【自分らしく】や【幸せ】ではなく、

「競争に勝つこと」が目的となり、

思考が、行動が、

競争に勝つためにはどうすれば良いか?

と偏ってしまう可能性が
高いと感じています💦

誰かに勝とうと四苦八苦し、
本当の自分を隠し、本来の自分を見失い、
自分らしく生きれない

そんな競争の世界で、
人生を送りたいわけではないのです。

また、周りのヒトの反応も、

周りと競争している自分

自分に挑戦している自分

とでは、

その【生き方】の違いで大きく変わって
行きます‼️

今日の言葉の
サブタイトルにも書きましたが、

競争するものは相手から敵視され、
自分に挑むものは多くの人から応援される

具体例を挙げれば、

会社でいつも同僚の営業成績を気にし、
上司にコビを売り、
とにかく良い機会をもらい、
営業成績に1番になるためなら、
手段は選ばない、
闘争心剥き出しのA君には、

同じくA君に負けない、
チャンスがあれば揚げ足を取ってやる
と考える人しか集まってきません。

もしも、
A君がやっとの思いで営業成績1位を
獲れたとしても、

それを喜んでくれる人は、

A君のその数値を上げた秘密を知りたい
下心がある人か、

A君が成績を上げたことで、
自分の評価が上がる上司くらいです!

ただどちらも、

A君自身を賞賛しているのではなく、
結局は、
A君の数値に集まってきた人たち。

だから、
A君が数値を落とせば、態度を変え、
離れていく人ばかりです。

一方、

不器用で、仕事はあまり効率的ではないが、
毎日、より良い仕事をしよう❗️、
会社に少しでも貢献できるようになろう❗️
と賢明に努力し、ミスしても、
失敗しても、うまくいかなくても、
真摯に頭を下げ、謝り、
それでも必死で一生懸命に、
少しずつでも成長しているB君🔥

より会社に貢献できる、
仲間と成功できる自分になるために、
毎日、自分に挑戦している‼️

こんな姿を見たら、
そこに集まるのは敵意ではなく、
応援と支援と励ましです✨

そして、B君が良い成果を出した時は、
その努力を見てきた人、
B君に協力した人、
B君を支援した人
B君を励ましてきた人達は、

みんなB君のお母さんになったかのように、
むしろ、自分の成功のように、
心から喜んでくれるものです😊✨✨

この大きな違いは、

【競争するか】

【自分に挑戦するか】

自分がどちらで生きるかの違い、
その考え方から生まれる、
人としての姿勢や振る舞いの違いが
もたらすものだと強く感じています🔥

**今日の言葉は、

誰かと競争するな‼️
自分に挑め‼️
競争するものは相手から敵視され、
自分に挑むものは多くの人から応援される**

皆さまにとって、この言葉が、
少しでもお役に立ちましたら、
とても嬉しいです😊✨

今日もステキな1日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀の行うイベント情報や
知識の共有など、皆さまに有益なご情報を
魂込めてお送りさせて頂きます
🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

ご登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

【受付中💡**】
①ライフandビジネス個別コーチング
🗣✨**
②ランニングorスプリント指導**🏃‍♂️

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい
●足を速くしたい
●ランニングを始めたい
●怪我を防ぎたい
●マラソンを完走したい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「コーチング希望」
「ランニング指導希望」
「スプリント指導希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨


#競争社会
#競争に生きるな
#人生の目的
#理想の自分に挑戦せよ
#応援される人
#誰かと競争するな自分に挑め
#生き方
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コミュニケーション
#倫理
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?