見出し画像

「自信」の正体❗️「自信」を持って生きよう☀️

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

今日の言葉は、

「自信」と「勘違い」
は紙一重🤣❗️

今日のメッセージの結論としては、

どうやら、【自信】があった方が、
いろいろと人生がうまく行きやすそう‼️

だから、みんな【自信】つけようぜ👍

だって、【自信】なんて、
ある方向から見て考えてみたら、
【勘違い】のようなもので、
明確な数値や条件もないし、
誰でも手に入れられるものなのだから😊✨

ということをお伝えさせて頂きます🙇‍♂️

もう少し、深く話していくと、

【自信】があるように見える人の方が、

成功しやすい❗️
説得力がある❗️
意見が通りやすい❗️
信頼感がある❗️
話が面白い❗️
人に影響を与えられる❗️
凄そうなオーラがある❗️

などなど、
「メリット」は多そうですよね😅💡
色んな本や研究でも言われています📝

じゃぁ【自信】は、
あったほうが良いもの✨
という前提で話を進めていくと

そもそも【自信】ってなんだ❓❓

って話になる💡

でも、
目に見えるものでもないし、
「数値化」することもなかなかできない💦

じゃぁ、

【自信】を持つ⁉️
【自信】をつけるってどうやるんだ⁉️

って疑問が生まれる💡

その時、一つ答えとしては、

【自信】とは、書いて字の如く、

【自分を信じること】🔥

この一つの定義でいけば、

自分を信じられている人=自信がある人

自分を信じられていない人=自信がない人

と表すことができる💡

じゃぁ、じゃぁ、

【自分を信じる】ってどうやるの❓❓

って疑問が生まれたら、

そこには、個人差があるから、
答えがたくさんあって、

今すぐに自分をめちゃくちゃ信じられる人☀️

もいれば、

子供の頃や、
今までにいたるまでの環境要因で、
あまり人に認めてもらえてなかったから、
全然自分を信じれない人もいる💦

そういう人は、
【自分】が信じられる【自分】になるために、
【理想の自分】を言語化して定義し、
その【理想の自分】に向けて、
【自分】が定めた「信じられる基準」以上の行動や努力を重ねたり、
その過程で「成功体験」をたくさん積めば良いと思う‼️

けども、

よくよく考えてみたら、

【自信】を持てるか持てないかは、
自分次第ということ💡

自分の考え方や行動で、
いくらでもつけられるし、
いくらでもなくせる💦

だから、ある意味、
【勘違い】に近いと思っています☺️✨

何も、お金も人脈も実績もなくたって、

自分は凄い❗️
自分には価値がある❗️
絶対、成功する‼️

と心から自分に【自信】を持っている人は、
常にそれを「現実」にするために、
思考し続け、行動し続けるから、
結果的に必ず、それが「現実」になる✨

お金を稼げていても、
たくさんの人脈があっても、
凄い実績を過去に残していたとしても、

自分を嫌い、
自分を必要以上に下げ、
自己嫌悪し、
自分を過度に否定し過ぎ、
自分なんて価値がない

と思い、暗く弱々しく過ごしていたら、
一時的に手に入れられていた
お金も人脈も実績さえも、
物理的になくなってしまったり、
影響力を失ってしまったりする。
全て自分が目の前の「現実」を招いてしまう💦

だからこそ、
もしも【自信】というものを
なんか感覚的に
凄いもの、
凄い人しか手に入れないもの
みたいに考えしまっている人は、
ぜひもう少し、気軽に、

【自信】=【勘違い】

とマインドセットし、

【勘違い】だって良いから、
【自分】を信じてみてほしい☺️✨✨

そして、

自分ならできる❗️
自分には価値がある❗️
自分なら成功できる‼️
幸せになれる‼️

と【勘違い】しながら、
現実を生きていってほしい☺️☀️☀️

そしたら、
それが【勘違い】ではなく、徐々に
【他人(ヒト)】から評価され、認められ、
褒められるようになり、
そんな「現実」が重なってくると、
いつか【自分】も、
俺って本当に凄いのかも🤣🔥🔥
って、本気で思えてきてしまうものだから✨

日本のメンタルトレーニングの
第一人者であり、
数々の有名経営者や一流スポーツ選手に
出会い指導してきた「西田 文郎」先生は

多くの成功者に絶対共通する要素が
一つだけある❗️❗️

それは、何かといえば、
成功者は全員、

【自分が大好き】

と仰っていた🤣💡💡

「自信」と「勘違い」
は紙一重🤣❗️

もしこの記事に出会い✨、
読んで頂けた方で、

自信が持てていない‼️
自分のことが好きじゃない‼️

というならば、

【勘違い】でも良いから、
自分を信じて、
小さい【自信】を持ってみてください🔥

自分ならできる❗️
自分には価値がある❗️
自分は凄い❗️

と心の奥で嘘と思っていても、
信じられてなくてもいいから、

心の声でも、鏡の前でもいいから
唱えてみてください☺️✨

今日の言葉から、皆さまにとって、
少しでも役に立つことがありましたら、
とても嬉しいです😊✨

今日もステキな一日をお過ごしください☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、

●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●公式LINEへのお友達登録

をよろしくお願いします🙇‍♂️✨✨

【公式LINE】では、イベントや知識・情報など、皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

#自信
#自信をつけよう
#自信がある人はうまくいく
#西田文郎
#メンタルトレーニング
#自信と勘違いは紙一重
#幸せとは
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コーチ
#倫理
#陸上競技
#マラソン
#コーチング
#コミュニケーション
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?