見出し画像

諦めない方法①🔥理想のビジョンを想像せよ‼️

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

【諦めない方法】
理想のビジョンを想像せよ✨
人生で一番辛かった時と今を比べよ‼️

人生の中では、
大きい挑戦から小さい挑戦まで、
日々、なにかしらの挑戦をしていく私達。

でも、現実として、
全ての「挑戦」が叶うことはなく、
達成できるものも、
諦めなければならないものもあります!

ただ

「自分の理想のビジョン」

言い換えれば、

「幸せのカタチ」

を実現するために必要不可欠な「挑戦」
だけは決して諦めてはなりません‼️

ですが、

諦めそうになる瞬間

というのは、何度も私達に訪れ、
私達の思いの大きさや重さを
試してくるものです😥💦

だからこそ、
そんな「人生の試練」を乗り越えるため、
「挑戦」を諦めず叶えるために、
私が実際にやっている

【諦めない方法】

を今日は皆さんにシェアさせていただきます🙇‍♂️💡

●理想のビジョンを想像せよ✨

これは、よく聴く話かもしれませんが、

やはり
自分が実現したい「理想のビジョン」
を何度も五感を使って頭に思い浮かべましょう✨

諦めそうになった時、
「理想のビジョン」
を頭に思い浮かべることで

気持ちがワクワクしてきた✨
もう少し頑張ろう🔥

と思えるものです❗️

私で具体例を挙げるなら、
昔ですが、初マラソン完走🏃‍♂️❗️

マラソン完走に向けた朝練習🏃‍♂️☀️

今朝は眠いし、身体重いし、
走りたくないなぁー
今日くらい休んじゃおうかなぁー

という、
自分の心の中で「もう一人の自分」が現れ、甘い言葉をかけてきます😅💦

そんな時、

でも、

しっかり練習して2時間台で走り切れたら、
走り終わった後、
自分を褒められるし、
凄く達成感を味わえるだろうなー✨

ゴールの瞬間、両手上げちゃうだろうなー🙌✨

走り終わった後の仲間と飲むビールも、
めちゃくちゃ美味しいだろうなー🍻✨

こんな感じで「理想のビジョン」を五感を使って想像すると、
なんか心が明るく軽くなってきて、
そしたら、身体も軽くなってきて、

「よし❗️今日も少しでも良いから走り出しますか🏃‍♂️✨」

という状態になり、

いざ外に出て走り出してしまえば、
いつも通りしっかり練習出来ちゃったりする😊💡

今日は、
私の「マラソン完走」の一例ですが、
他の「挑戦」だとしても、
全ての「諦めそうな時」に使える思考法だと
思っていますし、私は実際に行っています😊💡

そして、プラスでお伝えしたい、
実際に私が行っている
【豆知識テクニック】としては、

「諦めそうな時」に
【理想のビジョンを想像しよう✨】

と思っていても、
ついついできない時もある💦

だから、そんな時は、
自動化・仕組み化するべき💡

と思っており、

私は、自分の
【理想のビジョン】や【幸せのカタチ】
をいつでも意識できるように、

iPhoneの「リマインダー」
というアプリを使って、
私が起床する時間にあわせて、
毎日「ピコン💡」とスマートフォンが鳴り、

「理想のビジョン」や「幸せのカタチ」
を想像できる言葉の【ワンフレーズ】✨

そして、

その実現のために意識すること✨

が表示されるように自動化・仕組み化しています😊💡💡

よく言われる、
夢や目標を叶えたいなら、

【夢を紙に書いて家のいつでも見れるところに貼っておけ‼️】

という原理原則を、スマホ版にした感じです😊⭐️⭐️

そして、これの良いところは、
家に紙が貼ってあると、
家にいる時しか見れないけれど、
スマホにあると分かっていると、
いつでも見直すことができる‼️
リマインドし、自分の中に深く刻むことができる‼️
ここが凄く良いなぁーと思っています😊💡💡

ぜひ皆さん‼️
この記事を読んで頂けたら、
すぐにiPhoneの方は「リマインダー」アプリを開き、
iPhoneでない人は「スケジュールやToDoリスト管理系」のアプリを開いて、

毎朝自分が起きる時間に通知オンにして、

自分の【理想のビジョン】を打ち込んでみてください👍👍

諦めそうな自分を防いだり、
諦めそうな自分を乗り越える
手助けになってくれると思います😊💡💡

【諦めない方法】
理想のビジョンを想像せよ✨
人生で一番辛かった時と今を比べよ‼️

記事を書いていて、
少し長くなってしまったので😅💦、
2つ目の
【人生で一番辛かった時と今を比べよ‼️】
については、
また明日の朝礼でご紹介させて頂きます😊☀️

今日もステキな一日をお過ごしください☀️☀️

⚠️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を多くの方に届けたいため、

●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●公式LINEへのお友達登録

をして頂けたらとても嬉しいです🙇‍♂️✨✨

【公式LINE】では、イベントや知識・情報など、皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

#諦めない方法
#夢を諦めるな
#幸せを諦めるな
#夢を叶えろ
#挑戦を諦めるな
#理想のビジョンを想像せよ
#諦めそうな時
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コーチ
#倫理
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コミュニケーション
#山路和紀コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?